プロフィール

yuka

Author:yuka
大阪在住の30代女。2017年2月に二卵性の双子男子を出産。ただ今育休中。
株主優待・お金の計算・節約が好き。
目標は、資産運用で不労所得を作ってセミリタイアして、シンプルで心地よい生活をすること。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
スポンサーリンク
おすすめ☆楽天カード
おすすめ☆楽天モバイル
月別アーカイブ
ブログランキング参加中
たまには旅行しよう

タマホームから優待到着★

ハワイまであと少し~。ということで、今週はいつもにも増してダラダラと仕事をする…ヒマやしね。早く常夏の島で現実逃避したい~!!

週末に、タマホームから初の優待(500円分のクオカード)が届きました。キムタク。
CIMG7035.jpg
改めてキムタクのイケメンぶりがわかりますなあ…。でも株価はダダ下がり。今年優待新設したのにどんどん下がって、ちょっと大丈夫なんかいな…と思う。3年以上保有でクオカードが1,000円(×年2回)に増額するけど、そんな余裕あるのかと心配。頑張ってくれ~。

*****
さて。周囲がスマホを使いこなす中しぶとくガラケーを使い続けていた私ですが、おととい遂に一歩踏み出すことに。iPod touchを買いましたー!!(私にとっては大ニュース)

ダンナが買うって言ったのに触発されて、iPod touchとは何ぞやという説明を受けて、値段もそんな高くないしじゃあ私も買ってみる!ってことで。ダンナ曰く、「通話機能のないiPhone」らしい。そして購入後ダンナに「コレはどこでもネットが繋がるわけじゃない(ポケットwi-fiを契約するか外ではwi-fiスポットを使わなあかん)」ということを知らされ、「えっじゃあアカンやん!」とぎゃあぎゃあ騒ぎ立てる私。

でもよく考えたら、私がいるのはほとんど家か職場やんなあ…。外出先で使う方が少ないし、ポケットwi-fiなんて契約したらまた無駄に通信費がかかるし、とりあえず当面はiPhone touch+ガラケーで使ってみようかと。初のスマホ(もどき)でちょっと感動してる私です(遅すぎる…)。

にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
関連記事

コメント

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
スポンサーリンク
カテゴリ
カウンター
最新コメント
楽天でお買い物
Amazonでお買い物
相互リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる