プロフィール

yuka

Author:yuka
大阪在住の30代女。2017年2月に二卵性の双子男子を出産。ただ今育休中。
株主優待・お金の計算・節約が好き。
目標は、資産運用で不労所得を作ってセミリタイアして、シンプルで心地よい生活をすること。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
スポンサーリンク
おすすめ☆楽天カード
おすすめ☆楽天モバイル
月別アーカイブ
ブログランキング参加中
たまには旅行しよう

ハワイ1日目☆関空~ホノルル

昨夜無事ハワイから戻ってきましたー!時差ボケと長距離移動でぐったりやったけど、今日はちょっと回復。そしてハワイはめっちゃ楽しかった!というわけで、記憶が薄れないうちにガンガン旅行記をアップします!写真載せまくりの長期戦になりそうですが、今月中には終わらせるのでどうぞお付き合い下さい~。では初日から。

*****
10月10日(土) 1日目
出発当日。ダンナと二人スーツケースを引きずってリムジンバスに乗り込み、18時前に関空到着。空港のインターナショナルな雰囲気に徐々にテンションが上がる私。
KIX1.jpg
今回はデルタ航空でハワイへ。係の人にタッチパネル式の機械でチェックイン&搭乗券を出してもらい、荷物を預けるため列に並ぶ。(↓下の写真は、意識高い系の写真を撮るのが好きなダンナが撮影)
KIX2.jpg
荷物を預けて身軽になったところで、空港散策。とりあえず腹ごしらえということで、フードコートで焼きそばとお好み焼きを注文。しばらく日本の味ともお別れですよ~。
KIX3.jpg
そして食後にダンナと小競り合い勃発。搭乗開始まで時間があるから展望デッキに行きたいと言うダンナと、「えっ展望デッキってここからバス(無料)で別の建物に行かなあかんの!?嫌やめんどくさい!時間ギリギリになってまうって!」と騒ぐ私。私がうるさいからダンナが早々に折れて「わかったわかった、オレは行きたかったけどアンタの機嫌が一番やからアンタの言う通りにしよな?」と収束。すまんのお…。

20時回ったところで搭乗手続き開始。機体は思ってたより小さい…でも待合室には150~200人くらいの人がいたから標準サイズなんやろな。そしていよいよ機内へ!
KIX4.jpg
席の前にはタッチパネル式の液晶が!機内エンターテイメントも進化したんやなあ…。席は真ん中3列シートの並び席。窓側が良かったけど席予約するのが遅すぎて全部埋まってた…。
KIX5.jpg
座った時のゆとりは…あるっちゃあるけど窮屈感…。でもこの席で7時間耐えなあかんのよな…早くも心配。
KIX6.jpg
イヤホン、アイマスク&耳栓、機内食メニューが配られる。オシャレなデザインやな~。(↓これまた意識高い系のダンナが撮影)
KIX7.jpg
離陸して早々に機内食登場。味はまあ…機内食やから期待してないしねって感じの味。果物は美味しかった。
KIX8.jpg
離陸したらすぐ寝ようと思ってたけど、せっかくやから映画を一本観ることに。今も上映中の「アントマン」。先月ダンナと映画館行った時にこの「アントマン」か「キングスマン」のどっちにしよか~と話してて結局後者にしたんやけど、キングスマンにしてて良かったわ…というのが感想でした。アメコミアクション映画ってどれも展開が同じやな~、悪者がわかりやすすぎて物足りないというか…。それに主人公がアントマンになる理由が娘のためってのがちょっとよくわからんし、ギャグが中途半端で笑わせたいのかアクション一本でいきたいのかどっちやねんって思ったのと、主人公がほんまに普通のオジサン(かっこよくも渋くもない)すぎて…。でもアリと協力して戦うのは面白かった。
脱線ついでに…キングスマンはめっちゃ面白かった!コリン・ファースが渋くてかっこよすぎ…!話のテンポもいいし音楽もアクションシーンもかっこいいのでおすすめです。

で、映画も観たしさあ寝るかと思うも、案の定全く眠れず…。地獄のフライトの始まりですよ。ネックピローもフットレストもセットして、乾燥防止にマスクも付けて支給されたアイマスクも着用、頼みの綱・睡眠導入剤を飲むも全く眠れず。とにかく腰が、足が、背中が痛い…!眠くてまぶたは閉じてるのに体が痛くて眠れない…うわー皆こんな辛い思いをしてハワイに行ってるのか…ほんまにキツかった…。

寝たか寝てないかわからんうちにハワイが近づいてきたらしく、機内の照明がついて強制的に起こされる。
KIX9.jpg
眠くて痛くてしんどい…でも軽食が配られたから頑張って食べる…(別に無理せんでもええのに)。果物は完食、ちらしずしは一口食べて終了、ジュースは持っていくことに。
KIX10.jpg
眠くてフラフラやけど、ようやくホノルル到着。日本とハワイの時差は19時間。現地到着時刻は10月10日(土)の9時半で、もう一度土曜日が始まるという不思議な感じに。そして日本時間で言うと今は早朝4時半…それを考えたら余計にしんどくなるから、極力考えんようにして飛行機から降りる。とりあえず、ホノルル到着です!
関連記事

コメント

ハワイいいですよね~
ほんと何度も行きたくなる場所です♪
私も来春、ハワイで海外挙式を考えてる
ので、レポで勉強させてください~

結婚が決まり、ようやく同棲を始める
のですが、yukaさんのやりくりが
ほんとまめで私には絶対出来ないと思いつつ
も参考にさせてもらってます。
それにしても、相手とのお金の価値観が
一緒じゃないとなかなか出来ないこと
ですね、、、今のところはいつも相手が
折れてくれてますが(笑)これからどうなる
ことやら、です。

マイマイさんへ

おおっハワイで挙式ですか!ホテルのロビーで海外挙式らしきカップルを何組か見ました。いいですね~^^長々とレポしていきますので参考になれば嬉しいです!
私も同棲当初は「えっ」と思うことが多々あったので…やっぱり一緒に暮らすとなると調整も必要ですね。お幸せに!!
非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
スポンサーリンク
カテゴリ
カウンター
最新コメント
楽天でお買い物
Amazonでお買い物
相互リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる