プロフィール

yuka

Author:yuka
大阪在住の30代女。2017年2月に二卵性の双子男子を出産。ただ今育休中。
株主優待・お金の計算・節約が好き。
目標は、資産運用で不労所得を作ってセミリタイアして、シンプルで心地よい生活をすること。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
スポンサーリンク
おすすめ☆楽天カード
おすすめ☆楽天モバイル
月別アーカイブ
ブログランキング参加中
たまには旅行しよう

ハワイ1日目☆ホテルチェックイン

旅行記の続きです。
これまでの記事はこちら→ 1日目①

飛行機から降りると外は快晴、南国の暖かい空気が入ってくる。うわ~めちゃくちゃ眠いけどハワイに着いたんや~!とわくわく。ハワイアンな看板もいいですな。そうか、ハワイに来たってことはアメリカに来たってことやんな…。
1a.jpg
日本人だらけの入国審査の列に並び、税関のおじさんのカタコトの日本語を聞きながら指紋を取られ、荷物を取って外へ。JTBの送迎バスを待つ。
2a.jpg
しかし…顔がベッタベタで気持ち悪い。軽く顔は洗ったけどシャワー浴びたいよ…。待ち時間でまた一気に疲れが出てくるも、バスが来てホテルに着く頃には再びテンションアップ。

今回私らが泊まったのは、「ハイアットリージェンシー ワイキキビーチ リゾートアンドスパ」(長い…)。ビーチも繁華街も近くて便利、まあまあいいランクのホテル。
フロントに向かうとこのホテルの一員というオウムさんが。
3a.jpg
このオウム、私らがきゃあきゃあ言って見てたら何と喋った。「ハロ~、アロハ~」って。うわーすごい!しかし喋ったのは到着日のこの時だけで、滞在中に何度も話しかけるも「お前らしつこいんだよ」って感じで無反応でした…。

で、フロントに行くもチェックインは15時からだそうで、13時にまた来てと言われて、荷物だけ預けて昼食を取ることに。ワイキキのメイン通り、カラカウア通りを東に進む。それにしてもきれいだ…!南国やあ~。
4a.jpg
通りの突き当たりに確かガイドブックに載ってた店があるはず…あった!ってことで、「Lulu's Waikiki」というレストランに入店。海側のカウンター席に座る。
5a.jpg
この店のパンケーキが紹介されてたからそれを食べたいと思ってたんやけど、パンケーキは朝食限定らしくメニューに載ってない…。というわけで、とりあえずドリンクとおかず2品を注文。どどん。おお…ボリューミーだ…。
6a.jpg
味はまあ、可もなく不可もなく。眠気と疲労があったからあんまガツガツ食べれんかった…。でも店員さんはすごく感じがいい。一つのテーブルに一人の担当(男性ばっかだった)がついて、メニューが決まる頃にこっちに来てくれるからオーダーの心配はなかったです。あと日本人客が少ないから地元感が味わえて良かった!

腹ごしらえも済んだんで、再びホテルへと戻る。とにかくどこを撮っても絵になるから、写真を撮りながらウロウロ。ああ、ハワイに来たんやなあ…と実感。
7a.jpg
13時にフロントに行ってパスポートを見せると、チェックインは14時からだからもう少し待ってね~と言われて再び時間が空く。が、私もダンナも長旅と寝不足でぐったりしてたんで、ホテルのベンチでやり過ごすことに。ダンナは寝てたけど、いくらハワイとは言え海外の公共の場で二人揃って寝たらヤバいやろ…と思い、私はiPodをいじりながらうとうと。

で、14時にやっとチェックイン!23階の海の見える部屋はこんな感じ!き、きれいやー!!
8a.jpg
ベランダに出て外を見ると、右手には美しい海が!波の音に癒される…!
9a.jpg
そして左手にはホテルや山が見えて、夜になったら夜景に期待できそう。
10a.jpg
真下にはフロントやショッピングエリア、プールが見える。
11a.jpg
部屋の内装もベランダからの景色にも大満足。で、まだ体力があるうちに一気にスーツケースの中身を出してクローゼットや洗面台にスタンバイ。その後すぐにシャワーを浴びて着替えてスッキリ。そしてやっぱり二人とも眠すぎて頭が働かん…ということで、1時間ほど仮眠を取ることに。到着初日はマジでしんどいですわ…。
関連記事

コメント

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
スポンサーリンク
カテゴリ
カウンター
最新コメント
楽天でお買い物
Amazonでお買い物
相互リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる