プロフィール

yuka

Author:yuka
大阪在住の30代女。2017年2月に二卵性の双子男子を出産。ただ今育休中。
株主優待・お金の計算・節約が好き。
目標は、資産運用で不労所得を作ってセミリタイアして、シンプルで心地よい生活をすること。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
スポンサーリンク
おすすめ☆楽天カード
おすすめ☆楽天モバイル
月別アーカイブ
ブログランキング参加中
たまには旅行しよう

ハワイ1日目☆食事&サンセット

旅行記の続きです。今月中に終わらせようと思ってたけど何か長くなりそう…気長にお付き合い下さい。
これまでの記事はこちら → 1日目① 1日目②

さて、ホテルで1時間の仮眠を取ったら動ける元気が出てきました。ということでいざ散策へ!カラカウア通りを西に進んで大体の地理をつかむ。そしてお腹も空いてきたので、これまた私が事前にチェックしておいたお店に向かうことに。
向かったのはこちら、「パウハナマーケットワイキキ」。
2-1.jpg
小さい広場を囲うようにフードトラックが並んでいて、真ん中のスペースで食事ができます。このお手軽さとローカル感がいい!ダンナの希望でガーリックシュリンプを注文。
2-2.jpg
そして出てきた料理がこちら。匂いからしてもうおいしそう…!
2-3.jpg
食べてみても文句なし、めちゃうま。ガーリックの味付けがたまらない…。付け合わせのサラダもおいしくて、二人でおいし~を連呼して完食。ちなみにエビは殻付きなんでちょっと食べにくいかも。

ガーリックシュリンプの後はデザートを!フードトラックのすぐ左側にある、「ヘンリーズプレイス(高橋果実店)」でアイスを調達。ここもハワイブログで事前にチェックしておいたんですよね…。
2-4.jpg
写真を見ておわかりの通り、日本人観光客ばっか。ガイドブックやブログで広く紹介されてるんやろなあ…。店内左側にある棚から好きな味を選ぶ。カップに書かれてる多分手書きの英語がおしゃれでかわいい。
2-5.jpg
私らが選んだのはアップルマンゴーで、お値段は5ドル。日本にいたらアイスに5ドル(600円)も払えるか!ってなるけど、今はバカンスなんでね。惜しまず払います。味はめちゃ濃厚で果汁100%!って感じ。ただしかなり量があるので、二人で分け合った方がいいです。
2-6.jpg

腹ごしらえも済んだので、サンセットを見にビーチへゴー。わくわく…。
2-7.jpg
ビーチに出ると、きれいな海と夕日が目の前に広がってテンションは最高潮に!ダイヤモンドヘッドが見えるよー!めっちゃきれい!!
2-8.jpg
夕日がゆっくりと沈んでいく…めちゃくちゃきれいでずっと見てても飽きない。波の音にも癒される。ああ、ハワイに来たんやなあ…(感動)。
2-10.jpg
夕日が沈んだ後は、アクティビティをするため再び街中に戻ります。
関連記事

コメント

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
スポンサーリンク
カテゴリ
カウンター
最新コメント
楽天でお買い物
Amazonでお買い物
相互リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる