プロフィール

yuka

Author:yuka
大阪在住の30代女。2017年2月に二卵性の双子男子を出産。ただ今育休中。
株主優待・お金の計算・節約が好き。
目標は、資産運用で不労所得を作ってセミリタイアして、シンプルで心地よい生活をすること。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
スポンサーリンク
おすすめ☆楽天カード
おすすめ☆楽天モバイル
月別アーカイブ
ブログランキング参加中
たまには旅行しよう

ハワイ1日目☆射撃&マーケット

旅行記の続きです。早く進めなければ…。
これまでの記事はこちら → 1日目① 1日目② 1日目③

辺りが暗くなっていく中で向かったのはこちら、ワイキキ・ガンクラブ。実弾射撃に行きます!アメリカに来たからには絶対やらねば!と思って事前に申し込んでたんですよね。
夜1
受付で用紙を見せて、控室的な狭い部屋に通される。ドキドキ…。
夜2
ヘッドフォンとゴーグルを装着するように言われ、いざ射撃場へ。
夜3
白人のお兄さんのジェスチャーを頼りに、いざ射撃。これ…想像以上に難しい…!銃が重いし的を外しまくり。最初あまりにグダグダな構えすぎて、お兄さんに一旦控室に連れてかれて日本語の注意事項を見せられる始末…。
夜4
後半は何となく要領がわかってきたけど、ゴーグルでいつもより視界がぼやけてるから当たってるのかどうかよくわからん…。そして胸元が空いてるからか?なぜか私だけよだれかけみたいな赤い布を付けられる…。
夜5
でも最後に的を回収してもらったら、結構当たってました!とりあえず記念撮影。
夜6
私らはライフル、普通の銃、ルパン三世の次元が使ってるような回転式の銃の3種類を30発ぐらい体験。映画では皆簡単にぶっぱなしてるから楽勝と思ってたけど、実際はかなりの体力と集中力がいるんやなあ…。でもいい経験になりました。

射撃でヘロヘロになった後は再び夜のワイキキを散策して、ホテルの近くへ。ちょうどハイアットの裏通りでファーマーズマーケットをやっていたので寄り道。キングスビレッジ・ファーマーズマーケット。ファーマーズというよりナイトマーケットですな。
夜7
果物や野菜、ちょっとしたおかずなんかがずらり。東南アジアっぽい雰囲気。
夜8
おかずとカットフルーツを買いました。
夜9
その後はホテルを通りすぎてすぐのところにある、エッグスン・シングスへ!ガイドブックでこれでもかというほど宣伝されている、パンケーキのお店ですよ。一応食べとかなあかんやろーってことでね。日本人観光客ばっかで、日本語メニューも完備。
夜10
店の入口でお兄さんに注文して、中のレジでお会計。テイクアウトの場合はタイマーを渡され、タイマーが鳴ったら店員さんに渡して商品を受け取ります。わかりやすい!
夜11
食料調達の後は急ぎ足でホテルに戻って、ベランダでお食事タイム!
夜12
夜景はキラキラ、外の賑やかな音とかすかに波の音が聞こえて、夜風が涼しい中でご飯を食べる…。いいなあ、ハワイやなあ…と再び幸せ気分に浸る。初日にしてはかなり充実したなあ~。ちなみにパンケーキの味は至って普通…(期待しすぎてたな)。
仮眠を取ったとはいえ眠いんで、今日は早めに寝ることに。
関連記事

コメント

No title

いいですね~ハワイ。
自分も行った思い出を重ね合わせて読ませてもらってます。

ヨッシーさんへ

コメントありがとうございます!旅行記書きながら旅を反芻しております…^^
非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
スポンサーリンク
カテゴリ
カウンター
最新コメント
楽天でお買い物
Amazonでお買い物
相互リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる