プロフィール

yuka

Author:yuka
大阪在住の30代女。2017年2月に二卵性の双子男子を出産。ただ今育休中。
株主優待・お金の計算・節約が好き。
目標は、資産運用で不労所得を作ってセミリタイアして、シンプルで心地よい生活をすること。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
スポンサーリンク
おすすめ☆楽天カード
おすすめ☆楽天モバイル
月別アーカイブ
ブログランキング参加中
たまには旅行しよう

ハワイ2日目☆説明会&ワイキキうろうろ

旅行記の続きです。
これまでの記事はこちら → 1日目① 1日目② 1日目③ 1日目④ 2日目①

メインイベントを終えて力が抜け、再び前日からの睡魔が襲ってくる…。お腹も空いてなかったし、ちょっと寝よか?と言って部屋で1、2時間ほど仮眠。今回の旅ではちょいちょい昼寝時間を取ってたんやけど、そのおかげで疲れが取れたから良かった。
ホテルのロビーにいる、もう一羽のオウムさん。
2日1

で、午後は「ヒルトンのタイムシェア説明会」に参加。話を聞くだけで150ドルの商品券等がもらえる、という情報を仕入れてまして。営業トーク聞かされるけど、150ドルと引き換えならいいかあと思ってツアー会社経由で予約したんですよね(予約したアクティビティの料金から150ドルを引いてもらった)。で、迎えのワゴン車に乗ってヒルトンホテルの一角で説明を受けたんやけど…まあ疲れた。私らについた担当がかなりアクの強い人で、彼女の毒気にやられてぐったり、という。

40代半ばくらい、できる女風の彼女は終始タメ口(時折敬語)で、呆気に取られる私とダンナ。うわあこの人悪い意味でアメリカナイズされてるよ…英語なら問題ないかもしらんけど、日本語で「うんうんそうだよねー」とか言われたら引くって…。心の中で魔女というあだ名を付ける私。

タイムシェアの内容も何つーかぼったくりというか…。
①物件(という名の会員権)を購入+毎年または隔年で管理費(という名の会費)を払う
②払った金額に応じてポイントが付与され、それを使って世界中のヒルトンのサービスを受けることができる→まあ素敵!普通に海外旅行するよりお得だよ!
胡散臭い…。帰国後調べてみたけどやっぱり怪しい…。

紹介された一番安いプランは初期費用150万~、管理費用隔年15万~。たっか!!魔女は私らみたいな新婚夫婦も旅行をきっかけに購入してるとか言ってたけど、それ絶対カモにされてますよね…。富裕層はポンとお金を出すんやろけど、一般人には危険すぎるわ…。
結果、アクティビティ代を節約できたから元は取れたけど、担当がハズレやとかなりストレスが溜まるので一長一短。行く人は注意して下さいね!

魔女から逃れるようにヒルトンを後にし、ワイキキビーチの方へ戻る。
ストレスから解放されたこともあって、外の景色がすごく美しく見える…。
2日2
2日3
で、昼食抜きやったから今更ながらお腹が空いてきてテイクアウト。クヒオ通りのフードパントリー(スーパー)にある、「Hi Steaks」へ。適当に入った店で適当に注文したけど、これがまさかのヒットでめちゃおいしい!
2日4
お肉うまうま、付け合わせもうまうま。値段も同じような店と比べて安いし、説明会で吸い取られた魂がやっと戻ってきた感じ。

日が暮れてから再び外出。ベランダからの夜景を撮ってみました。
[広告] VPS

昨日行ったばっかなのに、再度エッグスン・シングスへ。空いてたので店内で食べることに。アサイーボウルと、
2日6
ガイドブックに載りまくっているホイップ山盛りのパンケーキ。
2日7
昨日テイクアウトしたパンケーキが可もなく不可もなくやったから再挑戦したけど、やっぱり感想は同じ。普通~の味。クリームはほとんど残した…。そしてハワイ記念に注文したアサイーはマズい…何とも形容しがたい味。上のフルーツばっか食べてたらダンナに「アンタ下もちゃんと食べーや、アンタが注文したんやろ」とツッコまれる。すまん、無理…。

その後は夜の街をぶらぶら。
2日8
2日9
明日は6時起きなんで早めに寝ます。
関連記事

コメント

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
スポンサーリンク
カテゴリ
カウンター
最新コメント
楽天でお買い物
Amazonでお買い物
相互リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる