プロフィール

yuka

Author:yuka
大阪在住の30代女。2017年2月に二卵性の双子男子を出産。ただ今育休中。
株主優待・お金の計算・節約が好き。
目標は、資産運用で不労所得を作ってセミリタイアして、シンプルで心地よい生活をすること。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
スポンサーリンク
おすすめ☆楽天カード
おすすめ☆楽天モバイル
月別アーカイブ
ブログランキング参加中
たまには旅行しよう

ハワイ3日目☆土砂降りのクアロア牧場

旅行記の続きです。
これまでの記事はこちら → 1日目① 1日目② 1日目③ 1日目④ 2日目① 2日目②

10月12日(月) 3日目
今日はクアロア牧場に行きます。クアロア牧場はジュラシックパーク他有名な映画のロケ地にもなっていて、大自然の中で色んなアクティビティが楽しめるところ。6:50集合なんで、早起きしてバーガーキングでテイクアウト。大型バスでクアロアに移動します。車内は欧米人が多くて、日本人は少数。
それにしても天気が悪い。
ku1.jpg
途中から雨が降ってきて、クアロアに着いても止まず。
ku2.jpg
だ、大丈夫やんな!と自分に言い聞かせ、英語が飛び交う中何とか受付に並ぶ。その間にも雨はひどくなって、遂に土砂降り。坂の上から雨水が川のように流れてきて、あちこちに深い水たまりができる。うわこれヤバいかもと思いつつ、不安を打ち消すように近くにいた動物を撮る私。
なぜか馬小屋の前にいる野良?猫。
ku4.jpg
チャボのヒナ。ハワイではちょいちょい野良チャボを見かける。
ku3.jpg
午前ジップライン、午後四輪バギーを申し込んでたんやけど、この雨じゃジップラインはできんから先に四輪バギーをするように言われる。
途中、水たまりにはまって靴がびっちゃびちゃになった私ら。レインコートを被るも大雨の前にはあまり意味がなく、ぎゃ~マジかよ~な気分でバギー乗り場へ向かう。

今年公開の映画、ジュラシックワールドのロケ地にもなってるんやけど…
ku7.jpg
現実は土砂降りで何が何やら…。
ku8.jpg
この土砂降りの中やるのか!?イヤここまで来たんやからやるしかないやろ!と半ばやけくそ状態でバギーへ。係のお姉さん、私、ダンナの順で進むことになるも、無免許の私は運転の勝手がわからず横道に逸れてプチパニック。お姉さんのジェスチャーとダンナの指示で「アクセルとブレーキを一緒に押すな」ということを学習し、再び出発。
ビビりながらやったけど、車が前に進むのは面白い!ハンドル操作にちょっと力がいるけど、とにかく必死でハンドルを動かす。
折り返しポイントでお姉さんに写真を撮ってもらう。
ku6.jpg
ku9.jpg
…雨で何が何やらですね。大粒の雨に打たれて顔も髪も腕もびしゃびしゃ。ひえ~…。
それでも、もうこの状況を楽しむしかないやろ!と無理やりプラス思考に考える私。
ジュラシックパークで主人公らが巨大肉食恐竜に襲われてたシーン(土砂降り)と今の状況は一緒やん!こんなびしょ濡れになることは滅多にないぞ!とか、大雨で川と化した山道の上をバギーでばっしゃーん!と突っ込んで進むのを「おおワイルド!かっこいー!」と思ったり。景色が楽しめないのは残念やったけど、これはこれでいい経験になりました。

ku10.jpg
バギーを終えて受付に戻るも、雨がひどくて皆屋内で待機。どうなるかなーと思ったけど、行きにバスで通った道が大雨で封鎖されてるらしく、アクティビティもこれ以上は無理ってことで、残念ながらここで終了。ロビーには200人近くの観光客がいたけど、皆仕方ないよね…って感じでおとなしく待機。迎えのバスが救助隊に見えたよ…。

そして車内は冷房がビンビンに効いていて震え上がる私。靴も体もびしょびしょで冷えてるのに、更に冷やすのか!?欧米の方々は全く気にしてない様子だったので、やっぱり体温が違うんかなあ…と思う。日焼け対策に持ってきた腕カバーを付けて寒さを凌いたけど、まさか防寒対策で使うことになろうとは…。

ワイキキに近づくと雨もやんで来て曇り空に。海側と山側、西海岸と東海岸では天気も変わるのだろうか…。ワイキキに戻ったのは14時くらい?とにかく体が冷えてたんで、部屋に戻ってシャワーを浴びる。やっとスッキリしたよ~…。
関連記事

コメント

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
スポンサーリンク
カテゴリ
カウンター
最新コメント
楽天でお買い物
Amazonでお買い物
相互リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる