プロフィール

yuka

Author:yuka
大阪在住の30代女。2017年2月に二卵性の双子男子を出産。ただ今育休中。
株主優待・お金の計算・節約が好き。
目標は、資産運用で不労所得を作ってセミリタイアして、シンプルで心地よい生活をすること。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
スポンサーリンク
おすすめ☆楽天カード
おすすめ☆楽天モバイル
月別アーカイブ
ブログランキング参加中
たまには旅行しよう

ハワイ3日目☆モンサラット通り

旅行記の続きです。これまでの記事はこちら↓
1日目① 1日目② 1日目③ 1日目④ 2日目① 2日目② 3日目①

シャワーを浴びて小一時間ほど昼寝したら、再び活動開始。雲は多いものの、天気は回復傾向に。クアロアで雨に打たれたのは一体何だったのか…。
m01.jpg
クアロアでフライドポテトを食べただけだったんで、二人とも空腹。遅~いランチをしに、モンサラット通りへ向かう。ここもガイドブックで紹介されてて、ローカル感満載&おいしいお店が点在してるらしい。カラカウア通りを東に進んでモンサラット通りへ。
m02.jpg
大きくて立派な木。周囲も静かで、神聖な雰囲気。
m03.jpg
モンサラット通り。ここからしばらく木&駐車の列が続きます。
m04.jpg
道が開けてきた。右手にはダイヤモンドヘッドが。観光客はまばらでローカル感満載。ワイキキビーチから近いのにこんなに雰囲気が変わるんですね…。
m05.jpg
少し歩くとお店がちらほら。おお、ここがガイドブックに載ってた所ね…意外に地味。で、向かったお店はこちら、「Diamond Head Market and Grill」。
m06.jpg
カウンターのお姉さんに注文。メニューがたくさんあって悩む…!
m07.jpg
10分くらい待って出てきた料理。お、おいしそう~!!早速外のテーブルで頂く。
m08.jpg
味はおいしい!私はロコモコを注文したけど、あっさりした味でしつこくなくて、ハンバーグも柔らかい。ただご飯が茶碗2杯分ぐらいあったから、最後の方はしんどかった…。

お腹もいっぱいになったので、帰りは写真を撮りながらゆっくり散歩。
この景色いいなあ…。広い道路に大きな家と大きな庭。アメリカの閑静な住宅街って感じ!狭い土地にすし詰め状態で家が並んでる日本の住宅街とは全然違いますわ…。
m09.jpg
プルメリアの花。結構高い位置に咲くんですね。
m12.jpg
家の塀に張り付いていたトカゲ。全長15~6cmくらい?南国のトカゲは見た目も涼しげ。
m10.jpg
車もパシャリ。ハワイのナンバープレートは虹のイラストに「ALOHA STATE」の文字が書かれていてめちゃかわいい。アロハステイトって、めんそーれ沖縄に近いものを感じる。
m11.jpg
ワイキキビーチに戻ってきたら、ちょうどサンセットの時間!またこれがキレイで、沢山写真を撮りました。(つづく)
関連記事

コメント

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
スポンサーリンク
カテゴリ
カウンター
最新コメント
楽天でお買い物
Amazonでお買い物
相互リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる