プロフィール

yuka

Author:yuka
大阪在住の30代女。2017年2月に二卵性の双子男子を出産。ただ今育休中。
株主優待・お金の計算・節約が好き。
目標は、資産運用で不労所得を作ってセミリタイアして、シンプルで心地よい生活をすること。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
スポンサーリンク
おすすめ☆楽天カード
おすすめ☆楽天モバイル
月別アーカイブ
ブログランキング参加中
たまには旅行しよう

ハワイ4日目☆カイルアその1

旅行記の続きです。これまでの記事はこちら↓
1日目① 1日目② 1日目③ 1日目④ 2日目① 2日目② 3日目① 3日目② 3日目③

10月13日(火) 4日目
ka1.jpg
ハワイ滞在も後半に突入。今日はバスを乗り継いで郊外の町・カイルアへ。ガイドブックによるとおしゃれスポット(+きれいなビーチ)があるそうな。ローカルのバスに乗るなんてムリ!と思ってたけど、現地ツアーがイマイチ(高いし時間的制約がある)で、自分らで行った方がええなあという結論に至り。出発前に行き方をリサーチして準備万端。

朝、クヒオ通りに出て腹ごしらえ。おとついテイクアウトした「Hi Steaks」に行くも、朝メニューは1つしかないと言われ猫まんまみたいなのっけご飯を頂く。猫まんま…。
ka2.jpg
バス停でアラモアナセンター行きのバスに乗車!乗車時に一人2.5ドルの運賃を渡し、「Transfer chicket please」と言って乗り換えチケットを受け取る。
ka4.jpg
アラモアナセンターに到着するも、降りるタイミングがわからずキョロキョロ。そしたら運転手さんが英語で「あんたらワイキキに戻るのか?(違うだろ?ここで降りるんだろ?)」と言い、慌てて降車。車内に残ってたのが全員日本人やったから、運転手さんしびれを切らして言ったんやろな…(全員降車)。
アラモアナセンターのバス停でカイルア行きのバスを待つ。
ka5.jpg
乗車時、さっきのバスでもらった乗り換えチケットを渡す。
ka3.jpg
ここからオフィス街を通って山を越えてカイルアへ。山越え途中に天気が怪しくなってきてポツポツと雨が。昨日に続いて今日も雨!?不安をよそに雨はどんどん強くなり、カイルアに着く時には大降り。到着早々テンションが下がる…とにかく雨宿りのため屋内へ。カイルアで一番行きたかったお店、ホールフーズマーケットに入る。女子が大好き☆なオーガニック系のオシャレスーパーですよ。
ka6.jpg
雨は凌げたけど冷房が効いてて寒い…。でも我慢して待つ。寒さを紛らわすため店内をうろうろ。どこを取ってもおしゃれでね、もう…絵になりますわ。
ka7.jpg
ka8.jpg
何か食べるかということで、ポケ丼(海鮮丼)を注文することに。ここで具材を選んでパックに詰めてもらって、レジでお会計。レジを出てすぐのイートインスペースで食べます。
ka9.jpg
味は普通にいける。米はパサついてるけど、具は新鮮でおいしい!
ka10.jpg
イートインスペースから見た眺め。
ka11.jpg

やっと雨が止んだので外を散策。カイルアは静かで、のどかな田舎町~という感じ。
ka12.jpg
そしてそんな町中を歩いているのは見事に日本人観光客だけで、何か異様な光景だった…。皆ガイドブックの情報を見てこの町に来てるんやなあ…地元の人は車移動っぽいから、余計に歩道の日本人が目立つ。すんませんね、お邪魔してますよ…っと。

ガイドブックに載ってた「ターゲット」というスーパーにも行ってみたけど、店内は巨大イオンって感じで無機質。私的にはイマイチ。
ka13.jpg
とりあえず海を見に行こう!ということで、ビーチに向かいます。
関連記事

コメント

No title

ハワイ旅行記、楽しく読ませていただいてます。
昨年、社員旅行で訪問し楽しかったのを思い出します。

カイルアのビーチは最高ですね。
あの辺に将来は住みたい。。。

引き続き、旅行記を楽しみにしてます!

マルコメさんへ

社員旅行でハワイですか!すごい…太っ腹な会社ですね~^^
カイルアはのんびりしていて、こんな場所に住んでたら価値観も全然変わるんやろなあ…と思いました^^
非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
スポンサーリンク
カテゴリ
カウンター
最新コメント
楽天でお買い物
Amazonでお買い物
相互リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる