プロフィール

yuka

Author:yuka
大阪在住の30代女。2017年2月に二卵性の双子男子を出産。ただ今育休中。
株主優待・お金の計算・節約が好き。
目標は、資産運用で不労所得を作ってセミリタイアして、シンプルで心地よい生活をすること。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
スポンサーリンク
おすすめ☆楽天カード
おすすめ☆楽天モバイル
月別アーカイブ
ブログランキング参加中
たまには旅行しよう

旅行1日目(3/21)~彼氏と道後温泉

退職翌日から、さっそく現実逃避の旅行が始まりました~。
旅行初日、3月21日は彼氏と松山へ。初四国・初愛媛です。写真メインで報告したいと思います。

朝5時起きで支度をして、家から徒歩20分のリムジンバス乗り場へ。そこから関空まで50分。ね、眠い…。何とか空港までたどり着き、ピーチに乗って松山へ。9時過ぎに松山空港到着。人生初の四国上陸。

そしてバスで道後温泉に移動~。10時半に到着しました。
CIMG6161.jpg

入口にはからくり時計が。
CIMG6162.jpg

商店街は思っていたよりはしょぼかった(失礼)けど、観光地らしく活気があります。
温泉の前にまずは昼食を…ってことで、お店に入って鯛めしを注文。おいしかった~!!
CIMG6163.jpg

で、いよいよ道後温泉へ。建物は歴史を感じるけど、意外と小さい。
CIMG6165.jpg

全体像はこんな感じ。
CIMG6169.jpg

温泉は4種類のコースがあって、温泉に入るだけコースとかお風呂上がりに休憩所使えるコースとかがあるのですが、ちょうど私と彼氏が行った時は一番高いコース(温泉+個室休憩所)の最後の一部屋が残ってたので、せっかくだからこれにすることに。これ、かなり良かったです!

和室で浴衣に着替えてから、係員の誘導で温泉へ。温泉自体はかなり狭いのですが、ちょうど私が入った時に先客さんが一気に出て行ったので、30分くらい貸切状態に。お湯もいい温度ですごく気持ちよかった…

お風呂上がりは再び和室へ。彼氏も揃ったところでお茶と和菓子のサービス。
時間までゆっくりくつろげて、旅館気分が味わえました。
CIMG6168.jpg

障子を空けてベランダ的なところにも出れるので、趣があります。
CIMG6167.jpg

温泉でゆっくりくつろいだ後は、食べ歩きをしたりお土産を買ったり。
最後に地元の名物という鍋焼きうどんを注文して、道後温泉を後にしました。
CIMG6170.jpg

で、次に向かう先は私の地元、広島。松山港から広島港までフェリーで2時間半。長かった…疲れた…。
広島に着いたのは19時半。久々の地元や~、勝手知ったる所なので私が彼氏を先導。
市電で広島駅へ向かい、駅ビルで広島風お好み焼きを食べました。やっぱりお好み焼きは広島風が一番!!
CIMG6173.jpg

で、やっとホテルへ到着。疲れた~。移動しまくりの初日でした。

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
関連記事

コメント

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
スポンサーリンク
カテゴリ
カウンター
最新コメント
楽天でお買い物
Amazonでお買い物
相互リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる