プロフィール

yuka

Author:yuka
大阪在住の30代女。2017年2月に二卵性の双子男子を出産。ただ今育休中。
株主優待・お金の計算・節約が好き。
目標は、資産運用で不労所得を作ってセミリタイアして、シンプルで心地よい生活をすること。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
スポンサーリンク
おすすめ☆楽天カード
おすすめ☆楽天モバイル
月別アーカイブ
ブログランキング参加中
たまには旅行しよう

ハワイ5日目☆ダイヤモンドヘッド登山

旅行記の続きです。これまでの記事はこちら↓
1日目① 1日目② 1日目③ 1日目④ 2日目① 2日目② 3日目① 3日目② 3日目③ 4日目① 4日目② 5日目①

いよいよダイヤモンドヘッドに登ります~。入口で1ドルの入山料を払う。
d01.jpg
クレーターの中は緑が広がっててきれい。
d02.jpg
とりあえずまだ元気なうちに記念撮影。今日は登山やから①しっかり日焼け対策②タオル・水を携帯③荷物を軽くして両手を空ける。我ながら準備万端ですわ~。
d03.jpg
今からこのコースを登っていきますよ。時間は朝9時前後。運動不足の私、気合を入れる。
d04.jpg
いざ出発。最初は緩やかなハイキングコース。[広告] VPS
少し登っていくと眼下にはさっきまでいた平地が見える。日差しは強いけど、蒸し暑くはないし日陰に入るとすごく涼しい。これが日本の夏と全然違うとこですね。
d06.jpg
道は結構狭い。でこぼこしてるけど、歩きにくいほどではない。
d07.jpg
山肌はこんな感じ。このてっぺんを目指すわけですね…。
ダンナと休み休み、水分補給をしながら進む。
d08.jpg
だいぶ上まで登ってきた。おお、すごい…。キツイと思ってたけど、意外に登れる。
d09.jpg
…と思ってたら突如階段が!
d10.jpg
お次は長くてゆる~い坂道のトンネルが出現。背の高い外人さんは窮屈そうだった。
d11.jpg
そしてトンネルを出ると長くて急な階段が!これには思わず「うわあー…!」と声が出てしまった…。でも頂上まであと少し、頑張る。
d12.jpg
頂上へ続く最後の道、螺旋階段。うおー…。
d13.jpg
この螺旋階段、思いっきり下が見えるから怖いの何の。怖い、怖い!!と言いながら必死に手すりをつたって上まで登る。
そして登山開始から30分くらいやろか、ようやく頂上にたどり着きました!
d14.jpg
関連記事

コメント

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
スポンサーリンク
カテゴリ
カウンター
最新コメント
楽天でお買い物
Amazonでお買い物
相互リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる