プロフィール

yuka

Author:yuka
大阪在住の30代女。2017年2月に二卵性の双子男子を出産。ただ今育休中。
株主優待・お金の計算・節約が好き。
目標は、資産運用で不労所得を作ってセミリタイアして、シンプルで心地よい生活をすること。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
スポンサーリンク
おすすめ☆楽天カード
おすすめ☆楽天モバイル
月別アーカイブ
ブログランキング参加中
たまには旅行しよう

2015年ふるさと納税 完了!

今日は久々に遠出するかーってことで、伏見稲荷神社に行ってきました。初の伏見稲荷。
お狐さんと、
伏見稲荷1
鳥居。
伏見稲荷2
京都に行くのは久しぶりやったなあ…大阪から1時間以内で行けるとは言え、移動は結構しんどい。そして伏見稲荷はものすごい混雑してて、人混みの嫌いな私はぐったり…。すんません、グチグチ言って。京都は観光地が沢山あるけど、そこにはもれなく大勢の観光客がいるから、行くたびに疲れてしまうんですよね…。もっと心穏やかに過ごしたい…。

*****
話題を変えまして、ふるさと納税!2015年分の申し込みが無事完了したので報告しますー!ダンナ名義で3万円、私名義で2.5万円を寄付。寄付先はこんな感じです。

① 岡山県吉備中央町 米40kg (2万円)
大人気の品で、受付開始日にめげずにクリックして何とか確保。10月に20kg、2月に残り20kgが届きます。来年は株主優待で米が賄えそうやから、争奪戦には参加せずに済みそう。
② 宮崎県綾町 綾ぶどう豚食べ尽くしセット (1万円)
色んな部位の豚肉が合わせて2.5kg前後も届く贅沢な品。これはかなりいいですよ…お肉も柔らかくておいしい。唯一、豚カツ用の肉を持て余しそうなのが残念(自分で揚げ物なんて作らんからさ…普通に焼いたらめちゃ固かった)。
③ 島根県太田市 朝食干物セット (1万円)
魚好きのダンナの希望で注文。種類豊富で量も多かったけど、モノによっては口に合わないのがあったからそれを粗末にしてしまったのが反省。でも干物は来年も取りたいなあ。
④ 静岡県焼津市 鰻ごはんの素2袋 (0.5万円)
鰻食べたい!でも高い!と思った時に目に留まった品。味も申し分なくて大満足でした。今日ごはんどうしよ~って時に鰻ごはんの素があるとメインディッシュになって助かるね。
⑤ 大阪府泉佐野市 ソフトハニカムタオルセット (0.5万円)
食品に飽きてきた頃に「これええやん!」と思って申し込み。5千円なのにバスタオル2枚とフェイスタオル3枚が付いてきて超お得。タオルは買うと高いから、ふるさと納税で調達できたのは嬉しい。
⑥ 宮崎県日南市 地頭鶏500g×2袋 (0.5万円)
ただ今到着待ち~。綾ぶどうに味をしめて、肉の申し込み第2弾。やっぱり肉があると料理に困らんし食費も浮くんですよね。届くのが楽しみ。

以上、今年のふるさと納税のまとめでした。やってみて思ったのが、5千円の品を何個も注文するのが面白いな~ということ。届く楽しみも増えるし、5千円でも結構いいものが揃ってるんですよね。来年はお米を頼まんでよくなるから、その分色んな品をちょこちょこ頼もうと思います。

にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
関連記事

コメント

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
スポンサーリンク
カテゴリ
カウンター
最新コメント
楽天でお買い物
Amazonでお買い物
相互リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる