プロフィール

yuka

Author:yuka
大阪在住の30代女。2017年2月に二卵性の双子男子を出産。ただ今育休中。
株主優待・お金の計算・節約が好き。
目標は、資産運用で不労所得を作ってセミリタイアして、シンプルで心地よい生活をすること。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
スポンサーリンク
おすすめ☆楽天カード
おすすめ☆楽天モバイル
月別アーカイブ
ブログランキング参加中
たまには旅行しよう

ハワイ5日目☆海水浴とワイキキぶらぶら

旅行記の続きです。これまでの記事はこちら↓
1日目① 1日目② 1日目③ 1日目④ 2日目① 2日目② 3日目① 3日目② 3日目③ 4日目① 4日目② 5日目① 5日目② 5日目③

大満足だったダイヤモンドヘッド登頂。再びトロリーバスに乗って移動します。
aa1.jpg
ダイヤモンドヘッド~カハラモールまでの道。今度の運転手さんは陽気なおばさんで、終始観光案内が続く。何となくしか聞き取れないのがもどかしい…。[広告] VPS
降りるつもりはなかったけど、せっかくだからとカハラモールで降車。ジュースを買ってモール内をうろうろ。ホールフーズマーケットもあったけど、観光客でごたついてて、カイルアの方が雰囲気は良かったな。次のバスが来る30分後に合わせて、再びバス停で待つ。
aa3.jpg
そして無事ワイキキに到着~。
aa4.jpg
そして今日絶対にしとかなあかん用事を済ませることに。免税店の上にあるツアー会社に行って、一昨日のクアロア牧場土砂降り事件で中止になったジップラインの返金手続きをしてもらう。天候不良やからちゃんと返金してくれるんやなあ~と感心&感激。カード払いしてたんで、後日カード会社経由で返金という形になりました。良かった!

時間はお昼を回ったぐらい。登山でお腹が空くはずやのに、なぜか私もダンナもあんま食欲がない。というわけで、ABCストアでカットフルーツを買って部屋で食べるだけにする。ちなみにカットフルーツは日本のスーパーで買う方が遥かに安い。
aa6.jpg

*****
そして少し休んだ後は、やっぱり海で遊びたい!ってことで、水着に着替えてワイキキビーチに繰り出す。ルームキーと水とタオルだけを持って、下のABCストアで縦長の寝そべる形の浮きを買ってビーチへゴー!(ABCストアで買ったら無料で空気を入れてもらえる)。そしたら思いがけない出会いが…。

防波堤のある波の穏やかな場所で遊べばいいものを、「波が大きい方が面白いやん!」と言ってボディボードやサーフィンをする人ばっかがいる場所に入った私ら。案の定波が高すぎて浮きに乗れる状態じゃない…。「アレ?もしかして私ら浮いてる?」と思ってたら、黒人のおじさんが話しかけてきて(最初はダンナの眼鏡姿を見て「眼鏡外さないと波にさらわれるぞ」って言ってきた)、あれよこれよという間にボディボードを教えてもらうことに。

ジェフという名のおじさんは、自分のボードをダンナに渡して「ほら、やってみろ」と沖へ誘導。ダンナ、されるがままにボディボードに乗る。5、6回ぐらいやってたなあ…。その間私は「うおわぁ~(何だこの状況は…)」と言いながらダンナとジェフを傍観。そしてやっと戻って来たと思ったら、ジェフが私に向かって「次はアンタだよ」とボードを差し出す。ええっ!?無理無理ノーノー!!って断ったけど、「大丈夫だ、できる」と押されて私も沖へ…。ボードを持って誘導してくれたけど、波は高いわタイミングがわからんわで波に乗るというより打ち上げられる感じで砂浜に帰還。ぶ、無様…。

ボードはもう終わったかなと思ったらジェフ、次は高台(海に向かって突き出してるコンクリの道)に連れて行って、ダンナに向かって「ジャンプ!!」うおおマジか…!一応ここ「飛び込み禁止」って書いてあるんですけど…。
aa7.jpg
でも横で外国の小さい子供や若い兄ちゃんはどんどん飛び込み。これは飛び込まなジェフも満足せえへんぞ…?ってことで、生贄となったダンナがジャンプ!水面に思いっきり打ちつけて痛がってた…。そして戻ってきたダンナに対しジェフが再び「ジャンプ!」。断ることもできず、素直に飛び込むダンナ…(笑)

突然のジェフ乱入でアワアワしまくりやったけど、まあこれはこれで良かったよなあ…ってことで、つたない英語でお礼を言って別れる。ほんまに厚意でボードを教えてくれたし、強面やけどいいおじさんやったな。
とは言え体育会系なことをしてぐったりしたんで、残りの時間はおとなしく防波堤のある穏やかな所に移動して浮きに寝そべってプカプカ。これがまた想像以上に気持ちよくて、さっきまでの荒波は何だったんだ…と思う。

ビーチから戻ったらぼちぼち夕方。お昼抜きで遊んだらさすがにお腹も空くんで、シャワーを浴びてご飯を食べに行くことに。
ロビーにいるオウムさん。眠そう…。
aa5.jpg
相変わらず絵になるビーチ。
aa8.jpg
再びモンサラット通りに行きます。
aa9.jpg
今日向かったのはモンサラット通りにある「Pioneer Saloon」というお店。ここも事前にチェックしてたお店で、結構繁盛してる。店内は女子☆が好きそうな内装。
aa10.jpg
20分ほど待って出てきたのがこちらのプレート。左はマグロ、右はビーフ。
aa11.jpg
味は…う~ん…マズくはないけど期待したほどではなくて、私もダンナもちょっとガッカリ(空腹だったから余計に)。クヒオ通りの「Hi Steak」か数軒隣の「Diamondhead Market and Grill」の方が断然おいしかったなあ。まああくまでも個人的な感想です。
店を出る頃にはすっかり日も暮れる。
aa12.jpg
ワイキキビーチからホテル界隈を撮影。真っ暗やあ…。
aa13.jpg
お土産を買いに行って、部屋に戻って荷造り。明日はいよいよ帰国日かあ…寂しいなあ。ベランダからの夜景を見てちょっとたそがれてみる。
aa14.jpg
関連記事

コメント

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
スポンサーリンク
カテゴリ
カウンター
最新コメント
楽天でお買い物
Amazonでお買い物
相互リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる