yuka

Author:yuka
大阪在住の30代女。2017年2月に二卵性の双子男子を出産。ただ今育休中。
株主優待・お金の計算・節約が好き。
目標は、資産運用で不労所得を作ってセミリタイアして、シンプルで心地よい生活をすること。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

スポンサーリンク
おすすめ☆楽天カード
おすすめ☆楽天モバイル
ブログランキング参加中
たまには旅行しよう

旅行2日目(3/22)~彼氏と宮島

旅行2日目は、広島の定番観光地・宮島へ。
朝マックしてからJRとフェリーと乗り継いで宮島到着。私は何回も行ったことがあるけど、彼氏は初めてらしい。

定番の撮影スポット、海上に浮かぶ鳥居。
干潮時は鳥居の所まで歩いて行けるけど、満潮時は小型の船で鳥居をくぐるコースがあるみたいです。

で、これも宮島の定番、鹿。

でも奈良公園ほど多くないし、奈良の鹿よりはがっついてない。温厚です。
(奈良の鹿は鹿せんべいを買った瞬間にせんべいを奪いに来るからさぁ…)
彼氏が鹿にちょっかいかけてみても、見事にスルー。

飲食店の入り口にたたずむ鹿も…。

でも店内には入らない。入口に陣取ってるだけ。

あと、宮島に来たらぜひ食べてほしいのが、「あげもみじ」!
もみじまんじゅうを衣で揚げてるだけなんやけど、さくっとしててめちゃおいしいです。(でも食べ過ぎると胃もたれするので注意)ぜひお試しを!

そんなこんなで宮島を後にし、私も彼氏も眠くて疲れてたので後はダラダラと…。
一応原爆ドーム前で降りて原爆ドーム&平和公園を散策し、繁華街をウロウロし、そのまま広島駅へ…。

彼氏は夕方の高速バスで大阪に戻り、私はそのまま実家に帰るのでここでお別れ~。彼氏は寂しがってたけど、まあ数日後にはまた毎日顔を合わせるからね…。彼氏を見送った後は速攻で実家に帰りました。久々の実家、やっぱり落ち着くわ~、最高…。

まあ何というか、私の実家の目と鼻の先に来てるのに結局挨拶はしなかったね…っていう気持ちがなきにしもあらず。でもこの前の彼氏との言い合いで、今後絶対に私から結婚や家族の話をするものかっていう気持ちが芽生えたのも事実やから、今後も私からうちの家族と引き合わせようとかそーいうことはやらんとこうと思います。
まだ挨拶する時期やないとか言ってる割には、私の家族に自分のこと喋ってほしそうやしその反応も聞きたがるし、まあ多少は気にしてるんかな~。