プロフィール

yuka

Author:yuka
大阪在住の30代女。2017年2月に二卵性の双子男子を出産。ただ今育休中。
株主優待・お金の計算・節約が好き。
目標は、資産運用で不労所得を作ってセミリタイアして、シンプルで心地よい生活をすること。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
スポンサーリンク
おすすめ☆楽天カード
おすすめ☆楽天モバイル
月別アーカイブ
ブログランキング参加中
たまには旅行しよう

ハワイ6日目☆朝食とビーチ散策

旅行記の続きです。これまでの記事はこちら↓
1日目① 1日目② 1日目③ 1日目④ 2日目① 2日目② 3日目① 3日目② 3日目③ 4日目① 4日目② 5日目① 5日目② 5日目③ 5日目④

10月15日(木) 6日目
遂に最終日。もっと長期滞在したいな~ってのと、5泊7日でも時間がいっぱいあったな~ってのと、両方の気持ちが交錯。眠い目をこすって早起きし、到着初日に入ったお店、「Lulu's Waikiki」へ向かう。到着日はランチ時間でパンケーキが食べれんかったから、リベンジ!ということで。海側は席が空いてなかったので、
110901.jpg
今日は少し内側の席に座る。奥の席はモニターがたくさん。
110902.jpg
テーブルにハワイの地図が描かれてて、おしゃれやな~と思う。
110903.jpg
エッグスン・シングスでフルーツ混ぜやクリーム載せを食べて微妙な結果やったから、今回はシンプルなパンケーキを注文。店員さんに4枚か2枚か聞かれたけど、同じ値段なら多い方でと思って4枚と答える。そして出てきたのがこちら。おお、見た目は申し分ない…!
110904.jpg
早速シロップとバターを付けて頂く。感想は…「甘味が少ない…ていうか甘さを感じない…?」。私の主観やけど、ハワイのパンケーキってパンケーキ自体は全然甘くなくて、トッピングで味付けをする感じ。でも肝心のシロップも甘さ控えめやから「うんん…?」となって。あれ?アメリカってこってり甘い味付けが好きなんちゃうん…?
ハワイで3回パンケーキを食べた結論は、「日本のホットケーキミックスを使って作った方がおいしい」でした。チーン。
そして2枚にすればよかった…と後悔。量が多すぎて2枚半がやっとでした…うぷ。

食後はビーチを散策がてら写真を撮る。
ぶしゅっと膨れてるハト。かわいい。
110905.jpg
昨日ジェフに促されてダンナが飛び込んだ場所と、
110906.jpg
ボディボードをした場所。波が高いわ…。
110907.jpg
足元を見たら体長5cmぐらいのちっちゃいトカゲが!すばしっこい。
110909.jpg
今日も遊びたかったなあ…。
110908.jpg
帰りたくないなあ…ちょっと寂しくなる。
110910.jpg
ダンナはまだ写真を撮りたがってたけど(オシャレに編集してインスタグラムに載せてイイネもらうんだと)、私はこの数日の疲れと眠気が一気にきてしんどくなる。というわけで、ダンナはそのまま写真撮影、私は送迎の時間まで部屋で休むことに。ぼちぼち頭を帰国モードに切り替えなあかんしね…。
関連記事

コメント

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
スポンサーリンク
カテゴリ
カウンター
最新コメント
楽天でお買い物
Amazonでお買い物
相互リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる