プロフィール

yuka

Author:yuka
大阪在住の30代女。2017年2月に二卵性の双子男子を出産。ただ今育休中。
株主優待・お金の計算・節約が好き。
目標は、資産運用で不労所得を作ってセミリタイアして、シンプルで心地よい生活をすること。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
スポンサーリンク
おすすめ☆楽天カード
おすすめ☆楽天モバイル
月別アーカイブ
ブログランキング参加中
たまには旅行しよう

ハワイ新婚旅行記まとめ

2015年ハワイ新婚旅行記はこちら↓
1日目① 1日目② 1日目③ 1日目④ 2日目① 2日目② 3日目① 3日目② 3日目③ 4日目① 4日目② 5日目① 5日目② 5日目③ 5日目④ 6日目① 6日目②

5-4.jpg
書き上げるのに時間がかかったけど、ハワイ旅行記やっと終わった~!ということで、最後にざざっとまとめようと思います。

まず今回の旅行にかかった費用は…10月中旬の5泊7日で約68万円なり~!新婚旅行ってこともあって普通の海外旅行よりは気持ち多めの出費。内訳はこんな感じです。
① JTBツアー料金 49万円
ネット限定ツアーに申し込み。ハイアットリージェンシーの海の見える部屋。
② オプショナルツアー 3万円
ネットで見つけた現地ツアー会社に申し込み。射撃、パラセイリング、バギーの3つ。ジップラインは中止になったから後日返金してもらいました。
③ 現地で使ったお金 13万円
13万円のうち、10万円は関空の泉州池田銀行の出張窓口でドルに換金。空港内をぐるぐる回ったけど、地元の銀行が一番お得なレートでしたよ!現地での食事、観光、交通費、お土産代は13万円でまかなう。たくさんご祝儀を頂いたんで、身内へのお土産はケチらんようにしました。
④ ダンナのパスポート更新 1.6万円
ちょうど今年10年パスポートが切れたらしい。何というタイミング…。ちなみに私は旧姓パスポートで行きました。有効期限はまだあと7年ぐらいある。
⑤ ESTA申請 0.4万円
旅行会社に頼むと手数料が高いから、自分で申請。間違えられんから神経使うけど、ネットで簡単に申請できた。
⑥ 雑貨もろもろ 1万円
水着、スーツケース、機内での快眠グッズを調達。

そして自分用に買ったお土産はこちら。
haa.jpg
① ホールフーズマーケットのエコバッグ(大)$20くらい
② ホールフーズマーケットのエコバッグ(小)$4くらい
③ 色つきリップクリーム $6~7くらい
④ リップクリーム $5~6くらい
⑤ クリバンキャットのステッカーシール $1

「旅先の雰囲気に流されて買ったものは帰ったら絶対ゴミになる」と思ってたんで、最小限に抑えました。ちなみにエコバッグ大はインド製で、タグを見た親戚のおばちゃんに「アンタこれハワイで買ったのにmade in Indiaやんか~」って笑われた…。ええねん別に!

最後に、ハワイ旅行で役に立つと思ったグッズは…
① マスク、ネックピロー、フットレスト
機内でマスクを付けておくと乾燥防止になって便利!ネックピローとフットレストは気休めにしかならんけど、ないよりはラクやし精神安定剤にもなります。そして睡眠導入剤は全く効果なし(エコノミーは薬ごときでは眠れません)。
② サングラス
とにかく日差しが強いから、あるなら持って行った方がいい。私はあまりの眩しさに耐えきれず&紫外線で目が充血したので、ABCストアで調達することに…。
③ 帽子
ツバ広の帽子があると日よけになって便利。念のため日傘も持って行ったけど、ハワイで日傘を差してる人は皆無です!(差してたら間違いなく浮く)
④ 安物の財布
外国のお金は日本より汚ない…ので、安~い使い捨て同然の財布に入れて観光。普段使ってる財布は自宅待機。旅先に持って行く貴重品は極力減らしました。

というわけで。ハワイ旅行記やっと完結です。長々とお付き合い頂きありがとうございました!これから旅行する人にとって少しでも参考になればと思います^^
関連記事

コメント

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
スポンサーリンク
カテゴリ
カウンター
最新コメント
楽天でお買い物
Amazonでお買い物
相互リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる