プロフィール

yuka

Author:yuka
大阪在住の30代女。2017年2月に二卵性の双子男子を出産。ただ今育休中。
株主優待・お金の計算・節約が好き。
目標は、資産運用で不労所得を作ってセミリタイアして、シンプルで心地よい生活をすること。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
スポンサーリンク
おすすめ☆楽天カード
おすすめ☆楽天モバイル
月別アーカイブ
ブログランキング参加中
たまには旅行しよう

ソフトバンクにMNP転出の電話をかける

昨日突然格安SIMフリーに乗り換えたい熱が燃え上がったのですが、その勢いが止まらないうちに早速行動。ソフトバンクに電話してMNP(携帯電話番号ポータビリティ)の乗り換え手続きをしました!

昨日ソフトバンクのHPも調べていた私。新規契約や機種変更は大々的に宣伝してるけど、解約とか乗り換えのページを探すのはわざと?わかりにくくしてる気がする…。でMNP(ソフトバンク→他社)の手続きについてのページを発見して、家に帰ってから早速電話!

音声案内に従ってプッシュして暗証番号を入力して本人確認をして、そこからオペレーターにつながるまでかなり待たされる。こーいう窓口が混み合うのはしゃーないかもしらんけど、この電話代って無料?私持ち?私持ちなら早く出てくれ~!で、やっとオペレーターにつながる。

MNP専用窓口やからこっちから説明することはほとんどなかったけど(転出先は聞かれた)、マニュアルに入っているのか引き留めの勧誘を聞かされるのはうわああ…と思った。
お客様は特別な対象者なので、辞めずに継続したら①30,000ポイントプレゼント、もしくは②毎月の通話料が1,000円下がる、みたいなことを言われたけど、イヤそれ乗り換える人全員に同じこと言ってるよね?結局辞めようとしない限り値引きは受けられないってことね?と心の中で突っ込み。解約するのでいいです~と断り、手続き完了。

MNP予約番号はショートメッセージで送りますと言われ、電話を切った後ケータイをチェック。…あれ?来てないけど…?しばし不安になるも、迷惑メールに振り分けられてたみたいで無事確認できましたー。今日から15日以内に転出先で契約の手続きをして、契約ができた時点でソフトバンクは解約となるそうな。やっほーい!

転出時の事務手数料3,240円と解約手数料9,000円前後は後日請求されるけど…。それでもソフトバンクを使い続けるよりは乗り換えた方が絶対安くなるし!思い立ったが吉日、一気に進めてくぞー!

楽天モバイルに乗り換えることはほぼ確定してるけど、まあ今日急いで全部やらんでもいいし、この週末にしようかと。乗り換えキャンペーンをフル活用しますよー!

にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
関連記事

コメント

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
スポンサーリンク
カテゴリ
カウンター
最新コメント
楽天でお買い物
Amazonでお買い物
相互リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる