プロフィール

yuka

Author:yuka
大阪在住の30代女。2017年2月に二卵性の双子男子を出産。ただ今育休中。
株主優待・お金の計算・節約が好き。
目標は、資産運用で不労所得を作ってセミリタイアして、シンプルで心地よい生活をすること。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
スポンサーリンク
おすすめ☆楽天カード
おすすめ☆楽天モバイル
月別アーカイブ
ブログランキング参加中
たまには旅行しよう

楽天モバイルに申し込み!

グダグダっとしてましたが、昨日楽天モバイルに申し込みましたよー!
これまでの経緯→   

旧姓のまま番号乗り換えはできないということを知りガーンとなってたのですが、日曜日にすぐソフトバンクのショップへ。運良く空いてたからすぐに通してもらって、名義変更とMNP予約番号の再発行をしてもらいました。対面で処理してもらう方があからさまな引き留めがないからいいですね…。すぐに対応してもらえて良かった。8年近くお世話になったけど、ソフトバンクともお別れです。



そして昨日、新しいMNP予約番号を使って楽天モバイルに申し込み!今は一周年記念キャンペーンをやっていて、HPを見る限り特典がたくさん。いいな~と思ったのは、
①楽天モバイルの契約期間中はずーっと、楽天市場でのポイントが2倍になる。楽天市場を使ってる私には朗報。
②申込みと同時に今使ってる携帯を買い取りに出したら(私の場合は)1,500ポイントがもらえる。ちなみに私のガラケー買い取り価格は5~6,000円前後。
③最初の一カ月は通信料無料にしてくれる。
特典をフル活用するため、キャンペーンにエントリーしてから入力画面に進みます。

ちゃちゃっと入力を済ませ、身分証をアップロードして一旦休憩。認証されたみたいで、今はスマホ&SIMカードの配達待ち。これ、いつ届くんだ?メールを見たら2日以内って書いてたけど…。まあ待つか。

ちなみに、注文したスマホは激安の中国?台湾?メーカーのスマホ。

Huawei SIMフリースマートフォン Ascend G620S(ホワイト)(LTE対応) G620S-L02/WH


税込10,779円やけど、新婚旅行で貯まった楽天ポイントを充当したから支払金額は6,000円なり。通信費を抑えたいのに機種代で何万円も払ってたら意味がないんでね。あくまでもガラケーの代わり、通話用のスマホって扱いで。写真や音楽や色んなことをやりたい時は、ハワイ旅行前に買ったiPod touchを使います。

何か楽天モバイルの回し者みたいな記事になってもーたけど、スマホも番号乗り換えも初めてやから新鮮でね…備忘録として色々書きますよ~。毎月の通信料を減らすぞー!おー!
にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
関連記事

コメント

節約おめでとうございます!

喧嘩の時はからっきしでしたが、こちらなら自分の専門分野♪
格安携帯いいですよ~。毎月の請求金額が4桁から3桁に変化するのを見るのは本当に快感でした!

自分はauから脱出しましたが、ケータイメールが使えなかったり、LINEが成人認証できなかったり、おサイフケータイがダメだったり、地味ーに不便もありますけど(笑)。
あと混雑する時間帯は本気で通信が遅いので、故障かな?と思ったら一日くらいのスパンで何回か試みるくらいのおおらかさも必要になります。

それにしても、苗字変わると…というのがこんなところにもついてくるのですね。おつかれさまです。この苦労に気が付かずに生きていける男の子ってすごい。

ケンダンシさんへ

請求金額が3ケタにもなるんですか!す、すごい…早く乗り換えたいです…(まだ本体とカードが届かない)。
やっぱり多少はつながりにくくなるんですね。ほとんど家の中で使ってるので、家のネット環境を使うことになりそうです^^
名字が変わるのは色んなところで面倒ですね~…仕事は旧姓で通してるんで、手続きで新姓を使わなあかんときに混乱します
非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
スポンサーリンク
カテゴリ
カウンター
最新コメント
楽天でお買い物
Amazonでお買い物
相互リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる