プロフィール

yuka

Author:yuka
大阪在住の30代女。2017年2月に二卵性の双子男子を出産。ただ今育休中。
株主優待・お金の計算・節約が好き。
目標は、資産運用で不労所得を作ってセミリタイアして、シンプルで心地よい生活をすること。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
スポンサーリンク
おすすめ☆楽天カード
おすすめ☆楽天モバイル
月別アーカイブ
ブログランキング参加中
たまには旅行しよう

優待クオカードの使い道を考える

気がつけばどんどん溜まっていく優待クオカード。今日財布から取り出してみたら6,000円分も入ってた。優待でもらえるのは嬉しいけど、最近有効活用できてないなあ…。ということで、クオカードが使える場所を再度調べてみました。
151119.jpg
① コンビニ
去年は使いまくってて、お菓子や雑誌をクオカードでポン!快感!と思ってたけど、コンビニは値段が高い(=お得感が低い)。ということで、今年はあんまり使ってない。
② 書店
コンビニの代わりに本屋で使うぞー!と意気込んでたものの、そもそも欲しいと思う本や雑誌が少なくて…。使ってはいるけど、使用頻度は高くない。そしてクオカードが使える店は限られてるから、わざわざその店まで行って買うってのがちょっと面倒。今はネットで本を注文する時代ですからねえ…。
③ すかいらーく系列のファミレス
ガスト、バーミヤン、夢庵、グラッチェガーデンズ、藍屋、魚屋路、ステーキガストで使用可能。ファミレスで使えるのはいいなあ!と思うも、近くにお店がないんですよね…ファミレスって大体郊外とか大きい道路沿いにあるし。あえて使うとしたら広島に帰った時に本通のグラッチェに行くぐらいか…(でもあそこ10代の溜まり場になっててうるさいんよな)。
④ マツキヨ系列のドラッグストア
マツキヨって関東に多いんちゃう?大阪のどこにあるんだよ~と思って調べてみたら、意外に結構あった。近所ではないけど職場の近くにあるから、帰り道に使える。おおお…これは盲点でしたよ…コンビニより単価は低いし商品の種類は多いし、ええんちゃう!?そしてもしかして梅田のルクアにある「H&B Place」というオシャレコスメショップでも使えるかも…!?美容には無頓着やけど最低限の化粧とスキンケアはしてるから、ここで調達したら美容費ゼロですよ!おおお、テンション上がってきた!

…とまあ、私の行動範囲内ではこんなもんでしょうか。でも改めて調べてみると発見があるもんですね。マツキヨと系列店のコスメショップは今まで完全スルーしてたからなあ…。
というわけで、優待株の中でも圧倒的に数の多いクオカードですが、これからも引き続き取り続けていこうと思います。
にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
関連記事

コメント

No title

クオカードってコンビニくらいかと思ってました。
知識って大切だなと改めて感じました・・・

柚奈さんへ

そうなんです、結構色々と使えてほおお~と感心しました^^
でもやっぱり、百貨店で使えるギフトカードの方が個人的にはお気に入りですね~。
非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
スポンサーリンク
カテゴリ
カウンター
最新コメント
楽天でお買い物
Amazonでお買い物
相互リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる