プロフィール

yuka

Author:yuka
大阪在住の30代女。2017年2月に二卵性の双子男子を出産。ただ今育休中。
株主優待・お金の計算・節約が好き。
目標は、資産運用で不労所得を作ってセミリタイアして、シンプルで心地よい生活をすること。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
スポンサーリンク
おすすめ☆楽天カード
おすすめ☆楽天モバイル
月別アーカイブ
ブログランキング参加中
たまには旅行しよう

明光ネット・三菱東京UFJ・綿半HDから優待到着★

今日は大阪知事選&市長選の投票日ですよ~。めんどくさいけど、ダンナが「投票行くで!」と張り切ってるからそれに押されて行ってきます。今回は選挙カーがそんなにうるさくなくて、ちょっと拍子抜け。5月の都構想住民投票の時はネガキャン街宣車が押し寄せてキレそうになってたのにね。もう(自民の方が)負け戦だと思ってるのかしら…?

さて、昨日ポストに優待が届いてたのでご紹介します。
まずは明光ネットワークから、3,000円分のクオカード!
15112201.jpg
少し前に優待の変更があって、①今後配当金を増額する方針、②来年からは3年以上保有しないと3,000円分をもらえないことになりました(3年未満は1,000円)。私は確か2013年に高値掴みしてずっと持ってるから、来年も3,000円がもらえるかな。一時は売ろうと思ったけど、もうここまで来たら長期保有しようと思います。

次は初取得の三菱東京UFJ銀行から優待案内です。いかにも銀行って感じの冊子…。
15112202.jpg
①ピーターラビットフェイスタオル2枚、②ピーターラビットじぶんノート、③1,000円の寄付から選べます。
15112203.jpg
もちろんフェイスタオルを選択。タオルは優待とふるさと納税で調達したい。そしてこれ、届くのが来年の3月中旬から4月中ですって…おっそ!まあ気長に待ちます。
UFJの株は8~9月の株暴落時に購入。その時は低迷してたから売ろうかどうしようか…と迷ったけど、結果的に今は結構な含み益。株が暴落した時は買い時、焦らず待ってたらまた上がるってのを実感した銘柄です。

最後は同じく初取得の綿半HDから、2名義分の優待案内(ダンナ名義は売却済み)。
15112204.jpg
長野県特産品2,000円相当の中から選べます。
15112205.jpg
15112206.jpg
①コシヒカリ5kg、②熟成味噌500g×3個、③りんごジュース6種×2本、④ポイント2倍カード、⑤寄付2,000円。
一番お得そうなのはコシヒカリやけど、米はもう間に合ってるからなあ…。味噌は1.5kg届いても使う切るのに時間かかりそうやし、私だし入り味噌しか使ってないけどこれはだしが入ってない気がする…。つーことは、消去法でりんごジュースかなあ?1名義分はりんごジュースを選んで、残り1名義は米にするかジュースにするか考えようと思います。


にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
関連記事

コメント

No title

はじめまして。
資産運用、株等、これからはじめてみたいのですがまだまだ知識がなくて踏みとどまっている状態です。
とても気になったのでコメントさせていただきました。
こちらのブログをリンクさせていただいてもよろしいでしょうか?

Pさんへ

コメントありがとうございます!リンク大歓迎です^^
私も知識ゼロから資産運用を始めてココ(優待+FXスワップ取り)まで来たので、きっかけさえあれば皆楽しくできると思います。お役に立てたら嬉しいです^^

No title

ありがとうございます!
ちょくちょくチェックさせていただきます♪
更新楽しみにしております!
非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
スポンサーリンク
カテゴリ
カウンター
最新コメント
楽天でお買い物
Amazonでお買い物
相互リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる