プロフィール

yuka

Author:yuka
大阪在住の30代女。2017年2月に二卵性の双子男子を出産。ただ今育休中。
株主優待・お金の計算・節約が好き。
目標は、資産運用で不労所得を作ってセミリタイアして、シンプルで心地よい生活をすること。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
スポンサーリンク
おすすめ☆楽天カード
おすすめ☆楽天モバイル
月別アーカイブ
ブログランキング参加中
たまには旅行しよう

来年の手帳を広げてわくわく

気づけば今年もあと一カ月ちょい。時間が経つのは早いなあ…。毎年11月になると来年の手帳を買ってニヤニヤわくわくする私。気が早いけど、12月始まりの手帳をセットしました。
15112502.jpg
あ~いいなあ、この新品の手帳に少しだけ予定を書き込んで眺めるの…。来年の予定や目標を考えて前向きな気持ちになれる。

ちなみに私が愛用しているのは、無印良品のA5サイズの手帳。とにかくシンプルで、余計な情報が入っていないところが好き。そして今回は遂に!マンスリーページ以外は全部フリーページになっている手帳を選びました。

去年まではずっと週間バーチカル式(縦に時間軸が書いてある)を使ってたけど、内勤仕事の私には全く必要のない機能やな…と気付き、路線変更。
今年は左ページが週間予定、右ページはメモ欄になっているタイプに換えてみて、これはこれでなかなか良かったけど、やっぱり時間の経過とともに空白のページが増えていく…。
そうか、もうマンスリーページだけで予定を管理したらええんや…と思い、今回のマンスリー&メモタイプの手帳を選ぶに至りました。フリーページがいっぱいあるから、TO DOリストや家計簿、資産管理、目標なんかを書こうと思います。楽しみだ!

そして手帳には去年土屋鞄で注文したブックカバーをかけますよ。本革大好き。
15112501.jpg
新しい手帳を開いたわくわく感&前向きな気持ちを忘れずに、来年の予定を立てていこうと思います。


にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
関連記事

コメント

No title

新しい手帳ってわくわくしますよね!
私は気が早いので、だいぶ前から来年の手帳にいろいろ書き込んでいました笑

PEANUTSさんへ

わくわくしっぱなしです^^
来年は手帳の全ページを有効活用できるようにしたいです
非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
スポンサーリンク
カテゴリ
カウンター
最新コメント
楽天でお買い物
Amazonでお買い物
相互リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる