プロフィール

yuka

Author:yuka
大阪在住の30代女。2017年2月に二卵性の双子男子を出産。ただ今育休中。
株主優待・お金の計算・節約が好き。
目標は、資産運用で不労所得を作ってセミリタイアして、シンプルで心地よい生活をすること。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
スポンサーリンク
おすすめ☆楽天カード
おすすめ☆楽天モバイル
月別アーカイブ
ブログランキング参加中
たまには旅行しよう

旅行4日目~友達と湯田温泉(3/24)

旅の後半は大学時代の友達と。山口の湯田温泉に行ってきました。

朝、母さんや妹が仕事(父は休み)に出て行く中、私も実家を後にする。はあ~次に帰るのはお盆休みかあ…。
市電でJRの駅まで行き、そこから山口・湯田温泉までひたすら在来線にガタゴト揺られる。実に3時間半!湯田温泉駅に着いたのは13時。そこで、福岡からバスで来た友達と合流。

湯田温泉は…ものっすごいド田舎でした。一戸建てが立ち並び、幹線道路沿いにファミレスやファーストフードとかが立ち並んでいる、典型的な地方の町並み。住宅地やけど温泉湧いてるから観光地だよ~おいで~って感じ(超失礼な私)。

時間を潰すところもないので、とりあえず「温泉の森」という温泉施設で体を休める。温泉は気持ちよかった。
あとオプションで岩盤浴も付けたんやけど、これが想像以上にハードでびっくりした…!美容にいいっていうくらいやから気持ちいいはずと思ってたら、これただのサウナやんっていう…。世の女性はこんな修行みたいなものにお金払ってるんか…。私はムリ、しんどい、もう二度とやりません…。

そしてようやく宿へ。これまた年季の入った宿やけど、部屋の中は清潔。友達は外に出たがってたけど、私は連日の移動で疲れていたので夕食の時間までゴロゴロ…。ごめんね。

夕食は部屋やったんやけど、とにかくふぐがたくさん!
CIMG6194.jpg
ふぐ刺し、ふぐの揚げ物、ふぐのジュレ、ふぐの水炊き…。とくにふぐ刺しが絶品でした。

それから浴衣に着替えて温泉へ。ゆっくり温まりました。温泉入ってばっかだな、私…。

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
関連記事

コメント

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
スポンサーリンク
カテゴリ
カウンター
最新コメント
楽天でお買い物
Amazonでお買い物
相互リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる