プロフィール

yuka

Author:yuka
大阪在住の30代女。2017年2月に二卵性の双子男子を出産。ただ今育休中。
株主優待・お金の計算・節約が好き。
目標は、資産運用で不労所得を作ってセミリタイアして、シンプルで心地よい生活をすること。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
スポンサーリンク
おすすめ☆楽天カード
おすすめ☆楽天モバイル
月別アーカイブ
ブログランキング参加中
たまには旅行しよう

はせがわ・ダイショーから優待到着★

昨日からダンナが二泊三日の社員旅行なんで、久々に一人で過ごす週末です。昨日の夜は寂しいなーと思ったけど、その後じわじわと自由!ごはんの準備ラク!家事手伝えってぎゃあぎゃあ言わんでええからラク!って気持ちの方が大きくなり…。気楽に過ごしてますわ。すまんな、ダンナよ。
思えば一人暮らししてた頃(2年半前)は自分のペースで自分の世話だけしてりゃ良かったから今より楽やったなあ…。当時彼氏だったダンナが泊まりに来ることはあっても、客人という立場をわきまえて洗い物やら何やら手伝ってくれてたし。同棲してからやな、家事をこっちに投げてきよったのは…。まあダンナの家事が大雑把&溜め込みすぎで私が耐えられんかったのが大きいけど。

さて今日は優待が2つ届きましたよ~。まずははせがわから、ピエトロのドレッシング・パスタソース詰め合わせ(1,500円相当)です!
hasegawa11281.jpg
内容は去年とほとんど変わらんかな。ドレッシングの賞味期限は来年2月まで。ウチはサラダなんて作らんから、3か月で使い切れるかハラハラ…。
サラダ以外にも使えるよ!ってことで、ドレッシングを使ったレシピも付いています。
hasegawa11282.jpg
去年このレシピを見て作ったドレッシング炒飯がめちゃおいしかったから、今年も作ろう。

はせがわは来年から長期優遇制度に変更されて、1年以上保有しないと詰め合わせがもらえなくなります(ただし来年に限り、継続保有半年でも優待がもらえる)。ここもワタミと同じく含み損&低迷中やから、こーいう縛りを作ったんやろなあ。私は来年ももらえるけど、含み損の方が気になってね…年初来安値を更新してるけど、回復するのかしら…。

次はダイショーから、1,000円相当の自社製品詰め合わせです。毎回思うんやけど、段ボールを開けたらまた段ボールっていうこの梱包方法、何とかならんのやろか…資源の無駄。
001daisho.jpg
中身はこんな感じ。年2回届くけど、冬に届く優待には鍋の素が入っています。
002daisho.jpg
株主優待を始めた3年前に買った株で愛着もあったけど、昨日売却したんですよね。なので今回が最後の優待です。売った理由はずばり、「使わない『××のタレ』系が多すぎるから」。

塩こしょうとかスープの素、鍋系はガンガン使うからありがたいんですよ。もらって困るのが、上の写真にもあるけど「エビチリソース」「ロールキャベツソース」「煮豚のたれ」とか、ある特定の料理専用のタレ。これ、私にとっては非常~に使いにくい。この料理を作らなあかんという無言のプレッシャーを感じてストレスやし、「ロールキャベツは作らんからこのソースを何の料理にアレンジしようか…」とか考えるのもストレス。
そしてこの『××のタレ』系が優待の半分を占めてるからもう…必要なくね?売っちゃう?と思って売却しました。含み益はあったから、ワタミの含み損と相殺して少しプラスになりました。

これから続々と優待が届くと思うので、また紹介していきます~。


にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
関連記事

コメント

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
スポンサーリンク
カテゴリ
カウンター
最新コメント
楽天でお買い物
Amazonでお買い物
相互リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる