プロフィール

yuka

Author:yuka
大阪在住の30代女。2017年2月に二卵性の双子男子を出産。ただ今育休中。
株主優待・お金の計算・節約が好き。
目標は、資産運用で不労所得を作ってセミリタイアして、シンプルで心地よい生活をすること。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
スポンサーリンク
おすすめ☆楽天カード
おすすめ☆楽天モバイル
月別アーカイブ
ブログランキング参加中
たまには旅行しよう

ワンダーコーポから優待到着★

ああこれ多分明日休むわと思ってたけど、予想通り今日は仕事を休んでしまいましたよ。風邪のピーク日ってのがあって、その日は多少無理したら出勤できるけど無理するのが嫌なんで早々に休むことにしてる私。すんませんね、人手少ないのに休んで…でも有休引き当てることになるんやからええよね…。

ピーク日とは言えど、部屋の中ならふらふらながらも普通に活動できるんで、家事したり片付けしたりしてました。これが外に出て職場まで向かって職場でじっと仕事して…ってなるとやっぱりしんどいんですよね。

で、今日はワンダーコーポレーションから注文していたハムセットが届きました。
151207wan.jpg
焼豚とポークローフ。賞味期限はどっちも1月中旬まで。ダンナ名義2,000ポイント分の優待です。私名義(3,000ポイント)はまだ投函してないから、明日辺り返送しよかな。

焼豚はわかるけどポークローフって何やねん…と思って調べてみたら、ニッポンハムのHPに
「豚のひき肉を混ぜ、スパイスで香味をつけたものをケーシングに入れず、型に詰めて加熱したもの。豚肉の旨みたっぷりの柔らかな食感が楽しめます。」
と紹介されてました。ミンチした肉を固めたやつってことっすね。

は~~。皆が働いてる平日に一日休んで感じたこと。それは、やっぱり…やっぱり私、不労所得で生活したい!!会社に時間と自由を縛られる生活から解放されたい!!
不労所得が実現したら曜日に捉われず自分のペースでゆったりと過ごせるし、好きな時に好きなことができるんよなあ…と思って。完全な専業主婦ではなくて、自分でお金を生み出して経済的に自立した女になりたい。まだ先は長いけど、絶対に実現したいと思いました。
にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

関連記事

コメント

No title

最近yukaさんのブログに触発されて家計簿&貯金を始めた27歳女です。
今年中に入籍・転職という一大イベントを控えています。
なので、ほんとに色々ブログは参考にさせていただいてます。
旦那さまに発覚してしまったとの事ですが…、今後も更新楽しみにしていますね。
私も目指すは不労所得生活です!

えりこさんへ

コメントありがとうございます!そう言って頂けると本当に励みになります^^
今年中に入籍・転職ということは、今月ですか!?おめでとうございます&頑張って下さい!
日々お金(とダンナ)に目を光らせつつ更新していきたいと思います^^
非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
スポンサーリンク
カテゴリ
カウンター
最新コメント
楽天でお買い物
Amazonでお買い物
相互リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる