プロフィール

yuka

Author:yuka
大阪在住の30代女。2017年2月に二卵性の双子男子を出産。ただ今育休中。
株主優待・お金の計算・節約が好き。
目標は、資産運用で不労所得を作ってセミリタイアして、シンプルで心地よい生活をすること。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
スポンサーリンク
おすすめ☆楽天カード
おすすめ☆楽天モバイル
月別アーカイブ
ブログランキング参加中
たまには旅行しよう

南アランドがやばい

個人資産の運用報告をするのは株(&優待)がほとんどでしたが、私FXのスワップ運用もやってまして。南アフリカランドとトルコリラを持ってるんやけど、ここ数カ月円高続きで厳しいなあ…と思ってたところに再びドカンとショックが。
昨日今日で南アランドがやばいことになってるじゃないですか…。大・暴・落!!じゃないですか…。運用を始めてから最大の大暴落で「うわ~…すごいなこれ…」とチャートを眺めております…。

何ですかこれは…昨日まで8円台後半だったのが朝起きたら8円台前半。「ん…?ええっ!?」とびっくりする私。でも秋頃に暴落の煽りを受けて一旦損切りした経験があるからわりかし落ち着いていて、「まあでも念のため資金追加するか…」と思い今日50万円をFX口座に移動→レバを下げる。

ふ~やれやれ…と思ってさっきチャートを見たら、更に円高が進んで遂に7円台に突入…!!これにはさすがにビビりました…。何か見たことない数字が出てるよ…。

使ってるFX口座のお知らせ欄を見たら、こんな注意書きが。

【重要】南アフリカランド/円の取引にご注意ください
本日(12月10日)の早朝、南アフリカの財務相が解任されたというニュースにより、南アフリカランド/円が大幅に下落いたしました。
お客さまにおかれましては、今後も相場急変時に備え、お取引やポジション管理に十分ご注意くださいますようお願い申し上げます。
なお、相場急変時や流動性が低下している場合は、実勢インターバンクレートのスプレッド(BidとAskの差)も平常時に比べ拡大する可能性があり、当社でもスプレッドを一時的に拡大させていただく場合がございますので、あらかじめご了承ください。


マジか…。解任でそんな暴落するもんなの?とりあえず嵐が過ぎるのを待つしかない…。

一方のトルコリラは、含み損が出てるけど南アランドほどではなく。トルコも今テロとか空爆でゴタゴタしてるからなあ、適度なところで様子見しとく方がいいなあ…。

やっぱり運用の主力は日本株かあ。投信積立もあるけど微々たる金額やしね…。配分を考えるのは難しい。


にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
関連記事

コメント

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
スポンサーリンク
カテゴリ
カウンター
最新コメント
楽天でお買い物
Amazonでお買い物
相互リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる