プロフィール

yuka

Author:yuka
大阪在住の30代女。2017年2月に二卵性の双子男子を出産。ただ今育休中。
株主優待・お金の計算・節約が好き。
目標は、資産運用で不労所得を作ってセミリタイアして、シンプルで心地よい生活をすること。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
スポンサーリンク
おすすめ☆楽天カード
おすすめ☆楽天モバイル
月別アーカイブ
ブログランキング参加中
たまには旅行しよう

山加電業・SFPダイニングから優待到着★

最近寒いから休みの日も出かける気がなくなるなあ…。でも今日スーパーに買い出しに行ったら、BGMも商品も見事にお正月モードに切り替わってて「お、おお…」と思った。

おとつい2社から優待が届いていたので、紹介します。
まずは山加電業から、1,000円分のクオカード。
151225-5.jpg
設立80周年の記念優待なので、今回限りの優待です。そうとは知らずに買ってたから、権利確定後慌てて売却しましたよ…。損が出てもーたけど、まあいいや。

次は初の権利取得!SFPダイニングから、4,000円分の食事優待券×2名義分です。
151225-1.jpg
二人で持つと届く優待も2倍になるから嬉しいな。でも17万円台で買ってもーたから、ただいま2万円以上の含み損…。何でだ、急に株価が下がったなあ…。気になる人は今が買いかもですよ。

ただし使える店舗はほぼ東京(+関東)に固まっていて、それ以外は名古屋、大阪、神戸にポツポツとあるだけなのでご注意を。幸い大阪は行きやすい場所にあるので、悩むことなく使えそうです。

魚好きのダンナは磯丸水産推し。
151225-3.jpg
でも私は鶏唐も気になるわ~。
151225-4.jpg

こちらの会社、業績好調のクリエイトレストランツHDの子会社で、同じく業績は右肩上がり。権利確定月は3・9月やけど、親会社に合わせるためか?来年からは2・8月に変わります。2社ともども長期保有するので頑張って下さい!



にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
関連記事

コメント

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
スポンサーリンク
カテゴリ
カウンター
最新コメント
楽天でお買い物
Amazonでお買い物
相互リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる