プロフィール

yuka

Author:yuka
大阪在住の30代女。2017年2月に二卵性の双子男子を出産。ただ今育休中。
株主優待・お金の計算・節約が好き。
目標は、資産運用で不労所得を作ってセミリタイアして、シンプルで心地よい生活をすること。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
スポンサーリンク
おすすめ☆楽天カード
おすすめ☆楽天モバイル
月別アーカイブ
ブログランキング参加中
たまには旅行しよう

「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」を観に行った

昨日、レイトショーで「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」を観に行きました。

劇場の入口に等身大フィギュアがあったので撮影。
1512sw2.jpg1512sw.jpg

そして席について早々にポップコーンをぶちまけたバカは私です…。ほんとすみません。あっあっ…って思ってるうちに落ちてって…周囲の目もあるしほんま恥ずかしかった…。ダンナにはアホかと呆れられ、係員さんには片付けてもらった上に新しいポップコーンまで持ってきて頂いた…ガキか私は…本っ当に申し訳ないです。皆さんは気をつけて下さい。

で、えーと、肝心の内容は。面白かった!楽しかった!です。何かレビューやニュースで微妙とか言ってる人もいますが、え、どこが?普通に面白いやん!と。こーいうのはストーリーよりもアクション!映像!迫力!なんでね。余計なことを考えたら楽しめないと思います。うん、面白かった。

以下、ちょっとネタバレです。思ったこと(ほんまにただの感想です)。

ダースベイダーの後継者みたいな黒い人、マスクの下の顔見せちゃうのか!とか、悪者のボス、めっちゃデカいんですけど!でも見た目はロードオブザリングにも出てきそうで普通やなあとか、ハリソン・フォードがすっかりおじいちゃん…!ていうか殺されちゃうの!とか、まあそんな感じ(どんな感じだ)。

ヒロインのレイは何も言われてないけど、ルークの子供なんですかね?ダースベイダーの血縁者?と浅い知識で勝手に想像。そして洋画は白人至上主義なところがあるけど、フィン(黒人系)が重要な役回りになってたのはいいなーというか新鮮に感じました。

うろ覚えの知識でも楽しめたんで、前作をしっかり観てたらもっと楽しめるんやろなあ~。

がしかし。終わった後ダンナに「面白かった~」と言ったら、ダンナは「わけわからん」の一言。ダンナ、まさかのSW初心者だった…。え!?観たって言ってたやん!って聞いたけど、前作のどれも観たことがないらしい。で、全く意味がわからん、と。

最後のアレどーいうこと?あのおじさん何?(ルークだよ!)引きこもってんの?(引きこもり言うな!)ダースベイダーは出てけえへんの?(前作で死んだの!)フォースって何?(超能力みたいなもん!)…って感じで全くわかってなかった…。ダメだこりゃ。

ダンナはもうええわーって言ってたけど、私は次回作も観に行きますよ!映画オタクの妹に聞いてみたら、次回作は2017年公開らしい。まだ先かあ…早く続き観たいな。

スター・ウォーズ コンプリート・サーガ ブルーレイコレクション(9枚組) (初回生産限定) [Blu-ray]


にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

関連記事

コメント

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
スポンサーリンク
カテゴリ
カウンター
最新コメント
楽天でお買い物
Amazonでお買い物
相互リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる