プロフィール

yuka

Author:yuka
大阪在住の30代女。2017年2月に二卵性の双子男子を出産。ただ今育休中。
株主優待・お金の計算・節約が好き。
目標は、資産運用で不労所得を作ってセミリタイアして、シンプルで心地よい生活をすること。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
スポンサーリンク
おすすめ☆楽天カード
おすすめ☆楽天モバイル
月別アーカイブ
ブログランキング参加中
たまには旅行しよう

2015年12月支出&2016年1月予算

昨日から仕事が始まったけど、まだ正月ボケを引きずっててダラダラと仕事…。電話も少ないしね。日常が戻ってきたなあ…年末年始は移動ばっかで疲れたし、早く三連休にならんかなあ…。

先月の支出と今月の予算をまとめようと思います。去年一年間(厳密には11カ月)夫婦で給料と貯金を合算して、思いのほか貯金に回せた&支出も抑えられたんで、二年目の今年は更に引き締めるぞ!とやる気も出てます。

【12月支出:¥289,752】
・家賃  ¥103,850
・電気    ¥2,630 (前月比▲¥576)  
・ガス    ¥3,680 (前月比+¥1,021) 
・水道    ¥1,789 (前月比+¥169) 
・ネット   ¥3,920 
・携帯代   ¥3,495  ※私11月分(¥1,140)+ダンナスマホ残債(¥2,355)
・食費    ¥10,195 (前月比▲¥105) 
・雑費    ¥4,358 (前月比+¥3,820) 喪服のクリーニング2人分を含む。
固定費合計:¥133,838(前月比+¥2,610)
・ダンナ小遣い ¥76,868
・私小遣い   ¥79,046 今月はボーナスがあったからお小遣いも多め。
小遣い合計:¥155,914

【1月予算:42.5万】 
内訳はダンナ22.5万、私20.0万。振り分けはこちら↓
◆固定費:13.5万
家賃10.4万、光熱費0.8万、ネット代0.4万、携帯代0.2万、食費雑費1.7万
固定費予算を13.8万→13.5万に減らしました。私のソフトバンクを解約して楽天モバイル(小遣いから出す)に換えたから、その分予算も削減。ダンナのスマホ残債も2月で払い終わるから、更に2千円減らせる予定。
◆お小遣い:8.5万 (ダンナ4.5万、私4.0万)
◆積立:2.0万  
◆貯金:18.5万  共有資産は251.2万円に。

1月の給料から私もダンナもぐぐっと手取りが増えることになったから、今年はもっと貯金ができそう。とにかく今は貯めれるだけ貯めるぞ!

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
関連記事

コメント

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
スポンサーリンク
カテゴリ
カウンター
最新コメント
楽天でお買い物
Amazonでお買い物
相互リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる