プロフィール

yuka

Author:yuka
大阪在住の30代女。2017年2月に二卵性の双子男子を出産。ただ今育休中。
株主優待・お金の計算・節約が好き。
目標は、資産運用で不労所得を作ってセミリタイアして、シンプルで心地よい生活をすること。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
スポンサーリンク
おすすめ☆楽天カード
おすすめ☆楽天モバイル
月別アーカイブ
ブログランキング参加中
たまには旅行しよう

親孝行待ったなし

長い一週間が終わった…。正月休みは移動と義実家のダブルコンボで疲れたからなあ…この三連休でやっと休めますよ。ダンナの実家ってどんなぐらいの頻度で行ったらええんやろなあ。去年は式の写真持ってったり新婚旅行のお土産持ってったりでお邪魔したけど、今年は何もなさげやし…。まあ頭の中ではわかってるんですけどね、妊娠報告に行くのが一番いいってことは。でもこればっかりは何とも言えんのでね…。

さて、結婚してから改めて実感したのが家族の大切さ。今まで世話になった(そしてこれからも何かと世話になる)両親家族親戚を大事にしてかなあかんなあ…としみじみと感じる今日この頃。
気付けば両親も還暦間近やし、じいちゃんばあちゃんに至っては80後半から90に差し掛かってるし、私は離れて暮らしてるから会えるのは年数回、数日だけ…。まさに親孝行(家族孝行)待ったなしの状態なんですよね。

というわけで、今年は(というかこれからずっと)意識して親孝行家族孝行をしようと思います。できることを書き出してみる。

・実家には時間ができた時にこまめに帰るようにする。とりあえず3月に一度帰る。正月はほんまに少ししかいれんかったし、ダンナもいたから親も多少は緊張してたしね…。今度はゆっくり過ごそう。

・実家に帰った時はじいちゃんばあちゃんちにも顔を出して色々喋るようにする。まだまだ元気でいてほしいわ…。

・実家には毎月小包みを送る。これは数年前からやってることで、楽天市場とかでおいしそうなお菓子や何やらを注文して送ってるんやけど、これからもずっと続ける。

・大阪の親戚の方にも年2、3回ぐらいは顔を出す。こっちのばあちゃんも結構な年やしね…。母さんが大阪に帰省する時は絶対ついて行くようにしよう。

・実家と親戚んちに行く時は手土産必須で。

…こんぐらいしか思いつかんかったけど、できることからやっていこう。最大の親孝行は孫を産むってのもわかってますけどね、とりあえず自分でコントロールできることからってことで。



にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
関連記事

コメント

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
スポンサーリンク
カテゴリ
カウンター
最新コメント
楽天でお買い物
Amazonでお買い物
相互リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる