プロフィール

yuka

Author:yuka
大阪在住の30代女。2017年2月に二卵性の双子男子を出産。ただ今育休中。
株主優待・お金の計算・節約が好き。
目標は、資産運用で不労所得を作ってセミリタイアして、シンプルで心地よい生活をすること。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
スポンサーリンク
おすすめ☆楽天カード
おすすめ☆楽天モバイル
月別アーカイブ
ブログランキング参加中
たまには旅行しよう

今年は優待だけでお米を調達します

連休は時間に余裕があって快適ですな。明日はどっか繁華街にでも出るか、カフェでゆっくりするか考え中。部屋はきれいにしたけども、もう少しモノを減らしてすっきりさせたい。

さて、昨日の記事の流れで今日はお米優待のことを書いてみようと思います。
去年はふるさと納税のおかげもあって米を自分で買わずに済んだけど、今年は「ふるさと納税なしの優待だけ」でお米を調達することができるのか!?一応それを目標に買い進めてはいたけども、実際どうなのかを知りたかったので集計してみました。こちらです。

1) マックスバリュ東海(2月) 8kg
2) エコス(2・8月) 2kg×2回
3) ユナイテッド・スーパーマーケット・HD(2・8月) 2kg×2回  *2名義
4) ホリイフードサービス(3月) 4kg  *2名義
5) 田中精密工業(3月) 3kg  *2名義 
6) 久世(3月) 2.5kg
7) ライドオン・エクスプレス(3月) 5kg
8) モバイルクリエイト(5月) 2.5kg  *2名義
9) ソルクシーズ(6・12月) 2kg×2回  *2名義
10) ティア(9月) 3kg  *2名義
11) アマナHD(12月) 4kg(1年以上保有)+2kg(1年未満保有)  *2名義


集計結果は…62.5kgでした!

ウチ(二人)の年間消費量は60kgやから、ちょうど足りるぐらい。これならふるさと納税でお米を注文しなくてもよさそうやなあ…。冬場は朝食にご飯を出すから消費量が増えるけど、夏場は麺類が多いからちょうどバランスが取れるかな…。
上に書いた以外にも、カタログギフトの中からお米が選べる銘柄もあるから、お米が足りないかも!と思ったらカタログから選択する、という手もあるし。

というわけで、今年のお米は全部優待で賄うことにします!そして値下がりした時にまたコツコツお米優待を買い足していこう…。



にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
関連記事

コメント

No title

ライドオンエクスプレスは上昇前に購入できましたか?
私は、知らぬ間に高値にいってしまい唖然としています(笑)

ロスキーさんへ

上昇前に購入できました!おかげで今は含み益が出ています^^
ロスキーさんに教えてもらわなかったら完全スルーしていた銘柄だったので、本当に感謝感謝です~。ありがとうございます^^
非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
スポンサーリンク
カテゴリ
カウンター
最新コメント
楽天でお買い物
Amazonでお買い物
相互リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる