プロフィール

yuka

Author:yuka
大阪在住の30代女。2017年2月に二卵性の双子男子を出産。ただ今育休中。
株主優待・お金の計算・節約が好き。
目標は、資産運用で不労所得を作ってセミリタイアして、シンプルで心地よい生活をすること。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
スポンサーリンク
おすすめ☆楽天カード
おすすめ☆楽天モバイル
月別アーカイブ
ブログランキング参加中
たまには旅行しよう

ロスカット後の総資産額

今日は予想通り株価が下がりましたね~。ヤフーニュースによると、「終値3カ月半ぶり17,000円割れ」「年明けからの10営業日で、値上がりしたのは1日だけ、という異例の相場展開」…という何やら悲観的な言葉が並んでますけども。確かに下がったけど、まだそこまでひどくはないよなあ…?というのが個人的な感想。手持ちの株も下がったけどぎゃーって叫ぶほどではないし、買いたい株はそこまで下がってないし。とりあえず静観ですな。

さて、先日恐怖の強制ロスカット(&損切り)によって個人資産を吹っ飛ばした私ですが、結局今いくら手元に残ってんの…?と気になった方もそうでない方もいると思いますが、ここで発表したいと思います。

ちょっきり800万円です!!

12月末時点の総資産が1,105万円だったので、305万円が吹っ飛んだってことですね。改めて文字に起こすと恐ろしい金額だ…。まあもう気持ちは切り替わったけど、今まで頑張って貯めてきたお金を無駄にしてもーたなあ…という反省と後悔はあるわけで…。それを今後の投資に活かします。

額が減ったとは言え、偶然にも800万円というキリのいい数字におおっ!とテンションが上がった私。ここで目標を立ててみたいと思います。それは、この800万円を年末までに900万円にする!!ということ。

毎月給料から一定額を貯金したら余裕で達成できる数字やけど、今の私にはちょっとハードル高め。なぜなら結婚して給料は合算・残ったお金は全て二人の共同貯金に回していて、個人で自由に使えるお金はお小遣いだけだから。
独身時代のように自分の資産にどんどんお金を貯めていく、ということができないのでね。①資産運用で増やすか、②お小遣い(月4万)の一部を貯金に回すかしか方法がないのです。

そんな制限があるけども、その分やる気も出ますね。自分のちまちま貯金と資産運用(日本株)だけでどこまで増やせるのか?楽しんでやってみたいと思います。



にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
関連記事

コメント

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
スポンサーリンク
カテゴリ
カウンター
最新コメント
楽天でお買い物
Amazonでお買い物
相互リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる