プロフィール

yuka

Author:yuka
大阪在住の30代女。2017年2月に二卵性の双子男子を出産。ただ今育休中。
株主優待・お金の計算・節約が好き。
目標は、資産運用で不労所得を作ってセミリタイアして、シンプルで心地よい生活をすること。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
スポンサーリンク
おすすめ☆楽天カード
おすすめ☆楽天モバイル
月別アーカイブ
ブログランキング参加中
たまには旅行しよう

数カ月ぶりの暴落来たー!

いやー来ましたね。日経平均下落来ましたね。数日前まではぬくぬくと傍観しておりましたが、今日午後からの下げっぷりにはびっくりしましたよ…。これは去年の8~9月以来じゃないでしょうか。暴落相場来たー!!と心の中で叫んでました。

一応新たに2銘柄を買ったけど、午前が堅調やったから指値を上げて約定→午後一気に下がってて早速含み損という流れになってもうた~。でも底値で買うのは難しいし、いいんです。優待と配当を糧に上がるまで見守りモードに徹します。

不安がないと言えば嘘になるけど、下がった分だけまた上がるはずやから、ここからは我慢の時。まだ数十万円は追加で資金投入できるけど、そこをぐっと抑えて静観。後から「あの時もう少し買っておけば…」と思うかもしらんけど、一気に買いすぎるのは怖いし、数カ月に一度の暴落時に少~しずつ買い集めて行く方がいいかなと…。逆に考えると、一年のうちに数回は絶対下落局面が来るんやから、通常運転の時に焦って買うべきじゃないなあとも思いました。

さあこれからどうなるんでしょうね…ニュースやブログを見ても楽観論悲観論が交錯してるから、やっぱり最後は自己責任ですね。あまりのめり込みすぎないように、冷静に考えようと思います。



にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

関連記事

コメント

No title

株デビューしたばっかりの者です。
こんなに心臓に悪いものだっとは・・・(T_T)
ブログの更新を楽しみにしております!(^^)!

右京さんへ

コメントありがとうございます^^
FXで大金を溶かしたのに比べれば、まだ株は安全な方ですが…今度どうなるんでしょうね><
お互い頑張りましょう!
非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
スポンサーリンク
カテゴリ
カウンター
最新コメント
楽天でお買い物
Amazonでお買い物
相互リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる