プロフィール

yuka

Author:yuka
大阪在住の30代女。2017年2月に二卵性の双子男子を出産。ただ今育休中。
株主優待・お金の計算・節約が好き。
目標は、資産運用で不労所得を作ってセミリタイアして、シンプルで心地よい生活をすること。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
スポンサーリンク
おすすめ☆楽天カード
おすすめ☆楽天モバイル
月別アーカイブ
ブログランキング参加中
たまには旅行しよう

優待・ポイント・アンケートで現金支出を減らす!

昨日の記事の続きです~。月4万円のお小遣い(内2万は貯金に回す)でどうやってやりくりしてるか?ということで。私が使っている節約テクの三本柱、株主優待・ポイントサイト・アンケートサイトについて軽く紹介したいと思います。

【株主優待】 言わずもがな。
お米や食料品といった家計の足しになる優待が多いけど、お小遣いの足しになる優待もしっかりキープしてますよ。
断トツに多いのはクオカード。優待だけで今のところ年間3万円弱。届いて一番嬉しい商品券は、年間15,000円~もらってる計算。あとは図書カードが少しと千趣会(ベルメゾン)の買い物優待券などなど。
こーいう優待は家計に入れず、全部私のお小遣い。個人資産で買った株やから当然です。

【ポイントサイト】 2つ登録しています。
① げんだま
買い物する時にげんだま経由でサイトに入ると、購入金額に応じてポイントが貯まります。楽天系列、ヤフー系列、リクルート系列、ベルメゾン、ニッセンなど色々あるので、買い物する時はまずげんだまにゴー。
サービス登録、カード作成、無料会員登録とかでもポイント付与あり。クリックするだけで毎日ポイントがたまる「ポイントの森」もあって、私は毎日地味にポチってます。
3,000ポイント(=300円)以上貯まるとポイント交換サイト(Point Exchange)にポイントを移行。電子マネーや商品券・クオ・図書カード、ペルメゾンやマイレージに交換可能。私はもっぱらベルメゾンポイントを貯めて、買い物する時の現金支出を抑えてます。
② Pex
仕組みはげんだまと同じ。買い物やサービス登録、クリックだけで毎日ポイントが貯まるページで地道にポイント稼ぎ。サイト内だけではなかなか貯まらないので、アンケートサイトで貯めた分をPexに移行して増やしてます。
貯まったポイントはデジタルギフト券、現金振込み、ベルメゾン、セシール、マイレージなどに交換可能。ここでも私はベルメゾンポイントを貯めまくる。

【アンケートサイト】 4つ登録しています。
① 楽天リサーチ
貯まったポイントは翌月楽天ポイントに自動振り替え。楽天市場ヘビーユーザーの私にはありがたい。アンケートの数によるけど、月に200~500ポイントくらい貯まります。
② アイリサーチ
Pexポイント、デジタルギフト券、現金振込み、商品券・図書カードなどに交換可能。貯まるペースは遅いけど、地道にコツコツ。Pexか商品券に交換してます。
③ キューモニター
Pexポイント、楽天ポイント、電子マネー、現金振込み、商品券などに交換可能。私はショッピングモニター(バーコードを読み取って値段や買った理由を答える)にも登録してるので、貯まるペースは早め。楽天ポイントに交換してます。
④ Dstyle web
Pexポイント、デジタルギフト券、現金振込み、商品券・図書カードなどに交換可能。最近アンケートの数が多いから貯まるのも早くなってる。Pexか商品券に交換。

…とまあ、お小遣い2万円に加えてこの三本柱を駆使すると、結構現金支出を抑えられるんです。無理なく楽しくできるのがいいし、ほぼ現金支出なしで買い物ができた時は「っしゃあーーっ!」と心の中でガッツポーズしてます。
千里の道も一歩から。一つでも気になったものがあったらぜひ試してみて下さい!


にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ


関連記事

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

すけきよさんへ

アドバイスありがとうございます…!何もわからずにとりあえず~って感じでやっていたので助かりました…(汗)
すけきよさんのブログにはしょっちゅうお邪魔しているのですが、これからもよろしくお願いします^^
非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
スポンサーリンク
カテゴリ
カウンター
最新コメント
楽天でお買い物
Amazonでお買い物
相互リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる