プロフィール

yuka

Author:yuka
大阪在住の30代女。2017年2月に二卵性の双子男子を出産。ただ今育休中。
株主優待・お金の計算・節約が好き。
目標は、資産運用で不労所得を作ってセミリタイアして、シンプルで心地よい生活をすること。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
スポンサーリンク
おすすめ☆楽天カード
おすすめ☆楽天モバイル
月別アーカイブ
ブログランキング参加中
たまには旅行しよう

ブログ開設2周年&タイトルを変えました

このブログを始めてちょうど2年が経ちました。いつも訪問頂いている皆さん、ありがとうございます。そして今日で30歳になりました。

遂に…遂に30代突入なんですね。何か感慨深い。ちょっと前までは年を取るのは嫌やなーと思ってたけど、今はわくわく。そうか私も遂に30歳か、よっしゃもっと頑張るぞ~みたいな。毎年そう思えるように成長していきたいなあ。

そしてブログのタイトルを変えました!30代前半戦に突入です。
34歳まではこれで行きますのでどうぞよろしく。

記念すべき30代一年目の前に、20代を振り返りたいと思います。
「20代でやった初めてのこと&やっててよかったこと」。

① 中国留学(20~21歳)
一カ月+半年の短期やったけど、学生のうちにやっといて良かった。日常会話程度の語学力やけど、中国語に関しては間違えるのを恥ずかしがらずにとにかく何か喋る!ってクセがついたのも良かった。逆に英語を見事に忘れて苦手意識も芽生えてしまったから、これは今後やっぱり少しは話せるように勉強したい…。

② 就活(21歳)・社会人デビュー&初一人暮らし(22歳)・退職→転職(28歳)
売り手市場にも関わらず就活はかなり苦労したから内定した時はほっとした…。が、入社後は業務的にも私の性格的にもしんどいことが多くて精神修行の日々。で、もう嫌や!と思ってやっと転職。
転職後の仕事はものすごく楽で、20代のうちに働き方を変えて良かったーと思う。

③ ちゃんとした彼氏ができる(25歳)→同棲(27歳)→結婚(29歳)
元々男の人が苦手やから学生の時から私は一生彼氏も結婚も無理~と思ってたけど、色々あって彼氏ができた。これは自分で動いたおかげですよね…ぼーっとしてたら何もなかったから、あの時行動した自分偉いと思う。
同棲はまあ結果オーライにはなったけど、男が得するだけやし一年半も延ばされたらこっちのテンションも下がるからやっぱりおすすめはしませんね。自分に娘ができて挨拶もなしに同棲するとか言ったらその男大丈夫かと思いそうやし、そう考えると親不孝してたんかもなあ私は…ごめんよ。
最終的にはいきなり結婚話が進んで挨拶入籍式旅行、とサクサク進んでいったけど。ギリ20代で結婚できたのは良かったかなと思います。

④ 資産運用(22歳~現在進行形)
貯金と言えば普通預金しか思いつかんかったけど、ふとしたきっかけで外貨預金を始め、そこから投信、FX、株と運用の幅を広げていけたのは良かった。そして何より、20代の早いうちから資産運用を始められて良かった。不労所得で生活の夢は諦めてないんで、これからも勉強&実行あるのみ!

20代は色んなことがあったなあ…。でも30代ももっと充実させていきたいと思います。
というわけでこれからも当ブログをよろしくお願いします。



にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
関連記事

コメント

はじめまして

数日前このブログにたどり着き、ここまで現在読みました^^

留学期間や男嫌いで結婚したこと、いろいろと似てるところがあって、
とてもびっくりしました。
自分も今は株だけど、FXも投資信託もやりました、笑
そのころは株に対するイメージが怖かったんですが、もっと早くやっておけばよかったーなんて今は思ってます。

自分は少し年上で結婚してますが、子供も予定になく
同じく不労所得で将来すごせたらいいなと思っています。

これからもブログの更新を楽しみにしています。

株だいすきさんへ

ひゃあ〜、過去記事読んでくださったんですね!
嬉しいです、ありがとうございます〜〜^^

株は始めてみると面白いですよね。私も始めるまでは「そんなわけのわからんものを…」と思ってました^^

一時期諦めモードだったんですが、やっぱり不労所得で生活の夢は捨て切れません
…。今後もちまちまと更新しますので見てやって下さい^^
非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
スポンサーリンク
カテゴリ
カウンター
最新コメント
楽天でお買い物
Amazonでお買い物
相互リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる