プロフィール

yuka

Author:yuka
大阪在住の30代女。2017年2月に二卵性の双子男子を出産。ただ今育休中。
株主優待・お金の計算・節約が好き。
目標は、資産運用で不労所得を作ってセミリタイアして、シンプルで心地よい生活をすること。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
スポンサーリンク
おすすめ☆楽天カード
おすすめ☆楽天モバイル
月別アーカイブ
ブログランキング参加中
たまには旅行しよう

ユーシンから優待到着★

今日の暴落はすごかった…。心の準備はしてたけど、手持ちの株の8割以上が一気に含み損に突入したから、精神的にきましたねえ…。今回の下げは今までと違ってなかなか回復しないんちゃうか?終わりの始まりちゃうか?と心配してます。でも「今買ってたらなあ…」というのは考えないお約束。ひたすら待って軍資金を貯めるしかない。

暴落の先が見えないから不安になるけど、そんな時に他の優待ブロガーさんの記事を見ると落ち着きますね。被弾してるのは私だけちゃうんや、皆頑張るぞー!的な。
色んなブログを回ってるけど、優待に特化したブログに絞ると「株主優待生活のすすめ」がおすすめ。独自の分析や感想が参考になるし、優待の紹介や優待新設・廃止などのお知らせも早いのですごく役に立ちます。

さて、今日は11月優待のユーシンからクオカード2,000円が届きました。
160212.jpg

保有1年未満は1,000円、1年以上は2,000円。暴落で気持ちが落ち込む中での到着やから癒されましたわ…。せやんな、暴落してても優待と配当がある限りはやっていけるもんな。
来年4月からは消費税が10%になってますますお金を使いにくい世の中になるし、今のうちに優待を買い集めてタダでモノが届くシステムを作り上げておかねば。

こちらの会社、創立90周年を記念して、今回のみ5月に記念優待でクオカード2,000円がもらえます。何て太っ腹!長期優遇制度もあるし、持ち続けますよ!

にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

関連記事

コメント

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
スポンサーリンク
カテゴリ
カウンター
最新コメント
楽天でお買い物
Amazonでお買い物
相互リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる