プロフィール

yuka

Author:yuka
大阪在住の30代女。2017年2月に二卵性の双子男子を出産。ただ今育休中。
株主優待・お金の計算・節約が好き。
目標は、資産運用で不労所得を作ってセミリタイアして、シンプルで心地よい生活をすること。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
スポンサーリンク
おすすめ☆楽天カード
おすすめ☆楽天モバイル
月別アーカイブ
ブログランキング参加中
たまには旅行しよう

何もしないスキンケア(その2)〜ワセリンゲット!

何もしないスキンケアを始めて一週間が経ちました。その後の経過と今後の予定なんぞを報告したいと思います。本気でこの方法に乗り換えたいから真剣ですよ。

この一週間のケアはこんな感じ。
① 水または弱アルカリ性石けんで洗顔 →
② 化粧水やクリームは一切つけない →
③ ワセリンはつけても大丈夫 →ワセリン注文中
④ ファンデは石けんで落とせるミネラルのパウダータイプを使う →

  まだ買ってなくて、リキッドファンデをべたーっと塗る日々。
⑤ クレンジングを使わない(石けんで落ちるメイクをする) →
  上に同じ。リキッドを塗ってるからクレンジングも使用中。

本当の意味で「何もしないスキンケア」を実行するために、早くファンデを変えてクレンジングも卒業したい…!とうずうずしていた一週間でした。

そして①②を実行して一週間経った感想は…。当初の心配とは逆に、結構いけそう!これは化粧水&クリーム断ちしても大丈夫な気がする…!です。
洗顔直後は乾燥してパリパリするけど、時間が経つと落ち着いてくる。洗顔後そのままメイクをして過ごしたけど、肌がボロボロになるというトラブルもなく、至って普通。変に塗りたくるより自然に任せた方がええんちゃうか?と感じた一週間で、なかなか有意義でした。

でもちょっと乾燥は抑えたいなーと思ってたら、昨日やっと、ネットで注文していたワセリン・サンホワイトが届きました〜!

【定形外郵便で送料無料!】サンホワイトP-1 50g

価格:1,080円
(2016/2/9 18:56時点)



サイズはこんな感じ。大容量のもあったけど、このくらいのサイズの方が使いやすいし衛生面でも安心かと思います。シンプルなデザインもいい。
 160211w

そして中身は、半透明の若干硬めの軟膏、お医者さんでもらうようなお薬といった感じ。無香料無着色で、余計な成分が一切入っていない感じが気に入りました。
しかし…硬くてなかなかチューブから出てこない!ワセリンは硬いから体温で温めて柔らかくしてから使うそうです、はい 。

使った感想は、まあまあ良さげ。米粒大の大きさを手に取り、手の平で温めながら伸ばして、手の平を顔に押し当てて付けるそうです。これだけで足りるの…?と思ったけど、今日実際にやってみるとほんのり肌がカバーされてるみたいでいい感じ。これで乾燥を防ぐわけですね!

今のところ肌がきれいになったという効果は全くないけど、シンプルケアに変えてから気持ちが前向きになったというか…。無駄なものを省いて、必要最小限のことだけをするのが気持ちいいというか。まだまだ人生長いし、今のうちにシンプルケアを確立して、きれいにはなれなくとも肌に優しい生活をしたいと思いました。

さて、ワセリンも届いたので、後はファンデの買い替えとクレンジング断ちのみ。美容に疎い私が慣れないながらもミネラルファンデを調べて注文したので、また報告したいと思います〜。

にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

関連記事

コメント

はじめまして、きっこと申します。
おそらく同学年ぐらいです。



私も一時、ワセリンやっていました。ネット情報なので信憑性が分かりませんが、ワセリン塗布したまま日光を浴びると余計日焼けすると聞きました。今はクレンジングがわり、ハンドクリームがわり、夜のケアにたまに使っています。

私の場合、ニベア青缶で落ち着きました。
私も情報源がいまいちなので本当のところ、分からないのですが…(((・・;)


それと、もし良ければ相互リンクさせて頂けると嬉しいです!!

きっこさんへ

コメントありがとうございます^^
ワセリンで日焼けですか…UVケアは手抜きしまくりなのですが、気をつけます。スキンケアの正しい方法って、ブランドやサイトによって言うことが違うので難しいですよね…><
そして相互リンク大歓迎です、ありがとうございます〜。資産運用の方法も参考にさせて頂きたいです^^
非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
スポンサーリンク
カテゴリ
カウンター
最新コメント
楽天でお買い物
Amazonでお買い物
相互リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる