プロフィール

yuka

Author:yuka
大阪在住の30代女。2017年2月に二卵性の双子男子を出産。ただ今育休中。
株主優待・お金の計算・節約が好き。
目標は、資産運用で不労所得を作ってセミリタイアして、シンプルで心地よい生活をすること。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
スポンサーリンク
おすすめ☆楽天カード
おすすめ☆楽天モバイル
月別アーカイブ
ブログランキング参加中
たまには旅行しよう

何もしないスキンケア(その4)〜ミネラルファンデを使ってクレンジングを卒業

何もしないスキンケアの過去記事→ その1 その2 その3

今日でやっと、何もしないスキンケアが完成しました〜!エトヴォスのお試しセットが届いたので、ミネラルファンデを使ってクレンジングとおさらばしますよ。

注文したセットはこちら↓で、

届いたのがこちら。
1602171.jpg
おお…てっきりファンデとブラシだけかと思ってたら、石けんや化粧水美容液まで付いてきた。でも今の私にはいらないものなんですよね…。もったいないけど処分します。

ブラシはふわふわでめっちゃ肌触りがいい!シックなデザインも気に入りました。
1602172.jpg

そして今朝、遂にミネラルファンデ&ブラシデビュー。今までクリームファンデを塗ってたから「こんな軽い粉でちゃんとカバーできるんかいな…」と思ってたけど、2、3回に分けてハタハタとブラシを叩いていったら、おお?何かうっすら付いてきた!元々適当ざっくり化粧しかせんから細かなレビューはできんけど、これ、普通にいけますよ。おお〜、よかったよかった。

しかも肌に優しいのでね(ネットの受け売り)。つけたまま寝ても大丈夫やし石けんで落とせるし。塗るのも、クリームファンデを手でグイグイ伸ばしていくよりも、ブラシでささーっと乗せる方が肌に優しいに決まってる!一つ達成してテンションが上がりました。

そして夜。今まではクレンジング後に洗顔をしてたけど、石けんだけで落とすことに。ネットで見た、「ぬるま湯で顔を濡らす→濡らした石けんを顔に当ててくるくる動かす→水で流して泡洗顔」という方法でやってみる。
感想は、アイシャドウがちょっと残ってもたけど、石けんくるくる&泡洗顔で十分いける感じ。こっちもファンデの時と同じく、クレンジングでごしごし落とすよりも、石けんでゆっくり落とす方が肌に優しいはず!これでやっと、「何もしないスキンケア」の全ての項目を達成することができましたよ…!

というわけで、もう一度おさらい。今後の私のスキンケアは、
① 朝は水洗顔の後ワセリンを塗って、ミネラルファンデでメイク。
② 夜はアルカリ性石けんでメイクを落として泡洗顔→ワセリンで乾燥防止。
これだけで行きます!

今のところ肌が劇的に良くなった感じはしないけど、吹き出物は出なくなった気がする。あと、無闇にあれこれ付けなくても大丈夫なんやと認識できたのがよかった。この習慣はずっと続けていこう…。

にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

関連記事

コメント

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
スポンサーリンク
カテゴリ
カウンター
最新コメント
楽天でお買い物
Amazonでお買い物
相互リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる