プロフィール

yuka

Author:yuka
大阪在住の30代女。2017年2月に二卵性の双子男子を出産。ただ今育休中。
株主優待・お金の計算・節約が好き。
目標は、資産運用で不労所得を作ってセミリタイアして、シンプルで心地よい生活をすること。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
スポンサーリンク
おすすめ☆楽天カード
おすすめ☆楽天モバイル
月別アーカイブ
ブログランキング参加中
たまには旅行しよう

ちょっと早いけど…GWの宿を予約した

今日はひな祭り〜。ウチも数週間前から雛人形(おばあちゃん作)を飾ってますよ。子供の頃母さんに「3日過ぎても片付けんかったら嫁に行かれへんくなるで〜」と言われて、幼心に「ええっ早く片付けてっ」と思ってた記憶が。まあ無事嫁には行けました。

そして次のGWでちょうど結婚一年。せっかくの飛び石大型連休、近場でいいからどっか行きたい!初めての結婚記念日になるし食事だけやなくてもっと何かしたい!!ってことで、数日前に宿の予約をしました。

大阪から一泊二日で行けるほどほどの距離…というと、やっぱり関西圏。移動が長いと疲れるからなあ…。旦那は城崎って言ってたけど、私は数年前に行ったから却下して、勝手に白浜に決定。海近いし南の方やし、開放的な雰囲気が5月にぴったり〜。

予約は楽天トラベルで。



予約したのは、1泊2食付きオーシャンビュー最上階+貸切風呂付きのちょっと贅沢コース!お値段は二人で33,400円なり。
ハワイ旅行の時と同じく、オーシャンビューがいい私と海は見えんでええから安い部屋にしろというダンナでぎゃあぎゃあ言い合ったけど、「嫌やわ〜こーいうとこでケチる男嫌やわ〜」と言って押し切った。4,000円の差ならこーいう時は贅沢したいですよ。

旅行費用は、毎月の生活費の残りをコツコツ貯めていた通帳から。一年で5万くらい貯まってた。宿代の他に、白浜までの交通費(二人で往復16,000円前後)もあるなあ。和歌山って近いようで遠いんですよね…ましてや白浜は南端部…。でも楽しみだ!!

にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

関連記事

コメント

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
スポンサーリンク
カテゴリ
カウンター
最新コメント
楽天でお買い物
Amazonでお買い物
相互リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる