プロフィール

yuka

Author:yuka
大阪在住の30代女。2017年2月に二卵性の双子男子を出産。ただ今育休中。
株主優待・お金の計算・節約が好き。
目標は、資産運用で不労所得を作ってセミリタイアして、シンプルで心地よい生活をすること。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
スポンサーリンク
おすすめ☆楽天カード
おすすめ☆楽天モバイル
月別アーカイブ
ブログランキング参加中
たまには旅行しよう

スキンケアの教科書として…「化粧品を使わず美肌になる!」を購入 

先月突如「何もしないスキンケア」を始めた私。
(過去記事はこちら→ その1 その2 その3 その4

一ヶ月が経過して、肌がきれいになったという実感はあまりないけど、化粧水やクリーム、クレンジング断ちができたという意味ではやって良かったなあと思ってます。

何もしないスキンケアにもすっかり慣れたけど、その一方で最近、慣れたからこそ「肌に優しいからこの方法に切り替えたけど、そもそもどーいう理論やったっけ…?」と曖昧になることもあり。

そんな中今日古本屋に行ったら、私がやっている方法の教祖・「宇津木流スキンケア」の本が置いてあるじゃないですか!何ていいタイミング!ということで、速攻で購入しました。

買ったのはこちら、「化粧品を使わず美肌になる!ー石けんとワセリンだけでOK」。
160305G_1076.jpg

ネットでこの本のレビューを見て「欲しいな〜買ってもいいかな〜」と思ってたけど、とりあえずネットで拾った情報だけで始めてみるか〜となったんですよね。でもネットで仕入れた情報は忘れやすいし、何度も見返して頭に入れるという意味では、やっぱり本を一冊持っておいた方がいいんですよね。いわば教科書的な存在です。

肌に優しいスキンケア方法や気をつけることが色々書いてあります。化粧品やクレンジングを使ったら駄目な理由が医学的に解説されているのも、説得力があって勉強になりました。
160305MG_1077.jpg
160305IMG_1078.jpg

スキンケアって宗教みたいなもんで、色んな人が自分のやり方を「これこそが正しいやり方!美肌への近道!」って主張してるから、正直正解がないと言えばないんやけど。でも、私はこの本に書いてある方法を実践したいな〜と思いました。あれこれ塗りたくるよりも自然が一番。

化粧品を使わず美肌になる!

新品価格
¥1,404から
(2016/3/5 23:05時点)



にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

関連記事

コメント

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
スポンサーリンク
カテゴリ
カウンター
最新コメント
楽天でお買い物
Amazonでお買い物
相互リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる