プロフィール

yuka

Author:yuka
大阪在住の30代女。2017年2月に二卵性の双子男子を出産。ただ今育休中。
株主優待・お金の計算・節約が好き。
目標は、資産運用で不労所得を作ってセミリタイアして、シンプルで心地よい生活をすること。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
スポンサーリンク
おすすめ☆楽天カード
おすすめ☆楽天モバイル
月別アーカイブ
ブログランキング参加中
たまには旅行しよう

来週は帰省!新幹線の切符を買いました

来週は久々の三連休ですね。私は金曜に有休を取って、四連休にしました〜!そして木曜仕事が終わったその足で、実家のある広島に帰りまーす。嬉しい!

前帰ったのは正月やけど、以前の記事で書いた通り、広島での滞在時間は24時間あるかないか、振り返ってみればダンナ実家のウエイトが大きくて、ぐったりだったんですよね…。
年明けの瞬間は一人義実家のリビングでぼーっとし、元日も慣れない環境でキョドッてて、ああせっかくの正月なのに何やってんだろ私…実家が恋しい…と思ってたお正月。もうこれは絶対に3月に帰らなあかん、帰る!!と強く思っての帰省です。

先週末に切符を買って準備万端。新幹線の自由席往復。
0312IMG_1098.jpg

社会人2〜3年目くらいまではもっぱら高速バス(時には青春18切符)で帰省してたけど、数年前からは新幹線オンリー。もうね、高速バスはめちゃくちゃキツいんですよ!!

節約できるのはいいけど、移動時間は5時間半〜6時間。休憩があってもしんどいし、帰省ラッシュに巻き込まれるともう悲惨。一度盆休みに帰省した時に8時間以上かかったことがあって、そこで覚醒。

稼いでお金もあるのに交通費をケチって、その結果が8時間バス…。新幹線なら1時間半で着くのに、ケチったおかげで貴重な休暇を無駄にして、私はバカか?稼いだ金はこーいう時に使わなあかんやろ、お金で時間を買え!!
覚醒後は新幹線オンリーになりました。

行きは新大阪発のみずほかさくらの自由席を確保。帰りは数少ない広島発の新幹線を狙って乗車。乗車時間は短いけど、新幹線は旅気分が味わえていいですね。乗ってる時間も楽しめる。早く帰りたいな〜。

にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

関連記事

コメント

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
スポンサーリンク
カテゴリ
カウンター
最新コメント
楽天でお買い物
Amazonでお買い物
相互リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる