プロフィール

yuka

Author:yuka
大阪在住の30代女。2017年2月に二卵性の双子男子を出産。ただ今育休中。
株主優待・お金の計算・節約が好き。
目標は、資産運用で不労所得を作ってセミリタイアして、シンプルで心地よい生活をすること。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
スポンサーリンク
おすすめ☆楽天カード
おすすめ☆楽天モバイル
月別アーカイブ
ブログランキング参加中
たまには旅行しよう

引き寄せの法則本を2冊買いました

引き寄せの法則が気になっているということを前回の記事で書いたのですが、注文していた引き寄せ本が届いたので、週末に読んでおりました。

結論。面白かったしもっと興味が湧いたし、私ももっと楽しんで好きなことを実現したい〜〜!!と思いました。

購入したのはこちら。都築まきこさん著の
「ココロの枠をはずしたらどんどん願いが叶い出す♪」(2014年6月発行)と
「欲張れば欲張るほど幸せになる引き寄せのコツ♪」(2015年2月発行)です。
160314IMG_1112.jpg

表紙もタイトルも女子女子してますね〜。この女子力全開な表紙に「お、おう…」と一瞬たじろいたけど、中身はわかりやすくて楽しんで読めました(文体は時々メルヘンチック)。

一冊目の「ココロの枠を〜」は、引き寄せ初心者にわかりやすい説明。「無理だ、できない」という自分の考え(枠)を取り払う方法がテーマ。実例が載ってて分かりやすかった。

二冊目の「欲張れば〜」は、著者のブログ記事+書き下ろしで、引き寄せを成功させるためのヒント集みたいな感じ。一冊目を読んでからの方がスッと頭に入りました。

何よりも、この本で指摘していることが過去の自分の経験に当てはまることが多すぎて、「ああ〜、確かに…!」と納得できることばかりで。

例えば引き寄せの法則は簡単に言うと
①お願いする(目標を設定する)②信じる・イメージする③できることを実行する・行動する④実現する、というものなんですが、それを過去の自分に当てはめると↓

■大学生の私「中国留学したい!でも4年で卒業したいから学費二重払いになるけど自分で留学先探すか」→ちょうど交換留学制度が始まって二重払いせずに留学できることに
■大学生の私「大阪すげー!絶対大阪で働く!商社で中国語使って仕事する!ピタパで通勤する!」→50社落ちて凹みまくるも希望の職種に内定
■社会人の私「やっぱり彼氏欲しいなあ…」→色々行動した末にできた
■社会人の私「もうこんな職場嫌だ…次は女の子扱いしてくれてストレスフリーで尊敬できる上司の元で働きたい…」→自分でもびっくりするぐらいトントン拍子に決まる

これはうまくいった時の場合やけど、ダメダメだった時の行動もドンピシャでして。すごいよ、引き寄せ…。これはほんまに私、実践していきたい!いつもいつもポジティブではいられんけど、一度習慣になれば一生ものになると思うので。やるぞ〜。

ココロの枠をはずしたら どんどん願いが叶い出す♪

新品価格
¥1,404から
(2016/3/14 21:34時点)


欲張れば欲張るほど幸せになる引き寄せのコツ♪

新品価格
¥1,512から
(2016/3/14 21:35時点)



にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

関連記事

コメント

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
スポンサーリンク
カテゴリ
カウンター
最新コメント
楽天でお買い物
Amazonでお買い物
相互リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる