プロフィール

yuka

Author:yuka
大阪在住の30代女。2017年2月に二卵性の双子男子を出産。ただ今育休中。
株主優待・お金の計算・節約が好き。
目標は、資産運用で不労所得を作ってセミリタイアして、シンプルで心地よい生活をすること。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
スポンサーリンク
おすすめ☆楽天カード
おすすめ☆楽天モバイル
月別アーカイブ
ブログランキング参加中
たまには旅行しよう

母の貯金を株で運用、その結果

ただ今帰省中です。昨日は雨で寒かったけど、今日は暖かい~!実家でぬくぬくと過ごしております。

今回帰省時にしようと思っていたことの一つが、株の運用状況を母さんに報告すること。数年前に私が株主優待を始めて、そのお得さと便利さを母さんに話したら「ほなおかあちゃんの貯金も運用して~」と運用を任せてくれたんですよね。以後、ちょこちょこと株を買い足してって、母さん名義でも優待が届くようにしています。

で、途中経過を報告しようと思って、今回は私が作ったエクセルを印刷して母さんに渡す。優待月、銘柄、買値、配当&優待利回り、優待内容と運用結果をまとめたもの。

今母さんの貯金を250万預かって、289万に増やすことに成功。それを見て母さんも関心してくれたし、優待届いてるわ~米選んだわ~と話してくれてるのを見てほっと安心。微力ながらも株主優待を通して少しでも親孝行になれば…と思います。

目下の目標は、年内に母さんの総資産を300万にすること。上手に売買していくぞ。

にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

関連記事

コメント

こんばんは^^

すごいですね!

資産運用の才能がありますね。

私も預けたいです(笑)


それでは、ポチポチっと応援していきますね(^▽^/

坊主おじさん(さん)へ

コメントありがとうございます^^
いえいえ、才能ではないです~><銘柄を分散して利益が出たら少しずつ回収していく…って感じで。欲張らずにコツコツいきます!
非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
スポンサーリンク
カテゴリ
カウンター
最新コメント
楽天でお買い物
Amazonでお買い物
相互リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる