プロフィール

yuka

Author:yuka
大阪在住の30代女。2017年2月に二卵性の双子男子を出産。ただ今育休中。
株主優待・お金の計算・節約が好き。
目標は、資産運用で不労所得を作ってセミリタイアして、シンプルで心地よい生活をすること。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
スポンサーリンク
おすすめ☆楽天カード
おすすめ☆楽天モバイル
月別アーカイブ
ブログランキング参加中
たまには旅行しよう

引き寄せの法則続き〜もう一冊本を買いました

最近マイブームになっている「引き寄せの法則」。日常に取り入れようと試行錯誤していて、先日も関連本を2冊買って読んだりしたのですが、追加でもう一冊買っちゃいました!

それがこちら、MACOさん著の「ネガティブがあっても引き寄せは叶う!」です。
2015年11月発行で新しい。書店の自己啓発系かスピリチュアル系のコーナーに行ったらまだ平積みされてるかも。
 160324IMG_1134

数回立ち読みして気にはなってたけど、「引き寄せやったけどうまくいかない、どーすれば!?」って人向けっぽかったから、いきなりこの本ではないかなあと保留にしてたんですよね。で、この前買った引き寄せ本2冊で何となく意味がわかった→でも他の人が書いた本も読んでみたいってことで購入に至る(優待図書カードを使って現金支出ゼロですよっと)。

読んでみた感想。理論的で落ち着いた文体でわかりやすかった!具体的な実践方法が載っていてやる気が出た!
前読んだ2冊も面白かったけど、そっちが「女子女子した文体&元気100%!」なノリだったのに対して、こっちの本は落ち着いた大人の文体で大学の講義みたいに進んで行く感じ。なるほど、こーいう考え方もあるのねと参考になりました。

基本的には、「従来の引き寄せを試したけどどうしてもうまくいかない、ネガティブ感情が消えない」という人でも大丈夫だよ、見方を変えてみようということが解説されています。なんで、引き寄せの基本を先に知ってからの方が読みやすいし比較ができて面白いです。

特に実践編のページが「なるほど…!」と頷くポイントがたくさんで。
・小さな選択こそ「一番欲しいもの」を選ぶ
・ハワイに行きたいなら沖縄に行ってはいけない
・小さな引き寄せは3回喜び直す

…などなど、一つひとつのエピソードに説得力があって、かつ自分でもすぐに実践できそうなところが気に入りました。

しかし、引き寄せって簡単にできそうで難しいですね。自分の今までの考え方や習慣を少しずつ軌道修正していかなあかんので、根気がいるなあと。でも一度習慣にしてしまえば後はラクになるから、三日坊主で終わらせずに絶対に引き寄せ体質を身につけますよ!!

ネガティブがあっても引き寄せは叶う!

新品価格
¥1,404から
(2016/3/24 20:36時点)




にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

関連記事

コメント

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
スポンサーリンク
カテゴリ
カウンター
最新コメント
楽天でお買い物
Amazonでお買い物
相互リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる