プロフィール

yuka

Author:yuka
大阪在住の30代女。2017年2月に二卵性の双子男子を出産。ただ今育休中。
株主優待・お金の計算・節約が好き。
目標は、資産運用で不労所得を作ってセミリタイアして、シンプルで心地よい生活をすること。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
スポンサーリンク
おすすめ☆楽天カード
おすすめ☆楽天モバイル
月別アーカイブ
ブログランキング参加中
たまには旅行しよう

リビングに掛け時計を設置!

今の部屋に住み始めてもうすぐ3年、ようやくリビングに掛け時計を付けましたよー!長かった…。欲しいなーと思いつつ優先順位が低くて購入まで至らず、でも最近時計がないと不便なことが重なって、ついに購入となりました。
費用は家計から。ダンナは別にいらんと言ったけど、私はいるから買うで!?と押し切る。

注文したのはこちら。安くて気に入ったデザインのものを探すのはなかなか大変でしたよ…。こーいうレトロすぎない、ほどほどクラシックが好きなんですよね。

レトロナ掛ケ時計 ユナイテッドクロック ブラック UNITED CLOCK(代引き不可)【ポイント10倍】

価格:2,570円
(2016/3/26 19:41時点)


注文して一週間でやっと到着。
16326IMG_1160.jpg

早速取り付けるぞ!と思って画鋲を出したら、あれ…?フックの穴が小さくて画鋲が入らない!!おいおいマジかよ、これじゃ壁に掛けられへんやん〜!!ガーン…ガーン…。
16326IMG_1166.jpg
フックに糸を通して引っ掛ける?でもそしたら画鋲が見えて不恰好だ…。明日ぴったりサイズの画鋲を買ってくる?いやいやもったいないし私は今すぐ壁に掛けたいんだよ!!

というわけで強硬手段。画鋲の先っちょを削りました。左が削る前、右が削った後。
16326IMG_1163.jpg
ハサミで削ろか?いやまさか削れるわけないか〜と思ったら削れた。ハサミでカリカリカリカリ、地道に削ること約20分。途中「何やってんだ私は…」と思ったけどちゃんとできたから結果オーライ。というわけで、掛ける位置をメジャーでしっかり測っていざ設置!

【BEFORE】
16326IMG_1167.jpg
【AFTER】
16326IMG_1168.jpg
念願のリビングに掛け時計の夢が達成されました〜!嬉しい!

アップはこんな感じ。
16326IMG_1169.jpg
針はスーッと動くからカチカチ音がなくて快適。
他のインテリアにも馴染んでるし、買ってよかったです!

にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

関連記事

コメント

No title

こんばんは。


素敵過ぎるお部屋ですね♪
わたし好みです(*´ω`*)

きっこさんへ

ありがとうございます〜^^
部屋は完全に私の趣味で作っております^^
非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
スポンサーリンク
カテゴリ
カウンター
最新コメント
楽天でお買い物
Amazonでお買い物
相互リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる