プロフィール

yuka

Author:yuka
大阪在住の30代女。2017年2月に二卵性の双子男子を出産。ただ今育休中。
株主優待・お金の計算・節約が好き。
目標は、資産運用で不労所得を作ってセミリタイアして、シンプルで心地よい生活をすること。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
スポンサーリンク
おすすめ☆楽天カード
おすすめ☆楽天モバイル
月別アーカイブ
ブログランキング参加中
たまには旅行しよう

2016年3月 資産状況

あっという間に年度末ですよ〜。思えばちょうど2年前の今日、今の職場に転職した初日だったんですよね…。あの時は緊張でキョロキョロしまくりやったけど、2年経った今は図太く厚かましく仕事(※基本暇)してるなあ…。ここらでちょっと初心に立ち返って、ダラけんように自分を律しようと思います。

では今月の個人資産集計です〜。
2月の総資産(含み損・含み益を除く)は817万円。
そして3月末時点の総資産額(含み損・含み益を除く)は834万円。やったね!

①日本株(株主優待) 661万円(79%)
保有株は68銘柄、含み益は109万円。今月の売買益は12.8万円で、詳細は以下↓
・リックコーポ・ダイユーエイト(+2.2万円)
2社が統合するから今後の株価と優待がわからない…ということで、一旦売却。
・イーグランド(+0.1万円)
優待廃止の発表があった翌日に速攻で売却。
・ソルクシーズ・関門海(+0.1万円)
ソルクシーズはナンピン買いしてた分を売却。関門海は優待を取ろうと思ったけど、この会社大丈夫かな…と不安になって直前で売却。
・クリエイトレストランツHD(+10.2万円)
100株13万円で買ったのが、あれよこれよという間に30万超え。2月末に株式分割をして300株になったので、200株を売って売却益をゲット!たま〜にこーいう当たりがあるから株は面白い。でもこれはレアケースやから、やっぱり基本は地道にコツコツですな。
・配当金3社(+0.2万円)

②普通預金 155万円(19%)

③投信積立 18万円(2%)
投信積立9ヶ月目。数千円の含み損が出てるけど積立は継続します。

まあこんな感じで。当面の目標は「不労所得で月10万」。株取引で実現できるようにしたいなあ。ていうか絶対する!!来月もコツコツやっていきますよ。



にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
関連記事

コメント

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
スポンサーリンク
カテゴリ
カウンター
最新コメント
楽天でお買い物
Amazonでお買い物
相互リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる