プロフィール

yuka

Author:yuka
大阪在住の30代女。2017年2月に二卵性の双子男子を出産。ただ今育休中。
株主優待・お金の計算・節約が好き。
目標は、資産運用で不労所得を作ってセミリタイアして、シンプルで心地よい生活をすること。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
スポンサーリンク
おすすめ☆楽天カード
おすすめ☆楽天モバイル
月別アーカイブ
ブログランキング参加中
たまには旅行しよう

2016年3月支出&4月予算

年度始めですよー!今日はあいにくの雨やったけど、4月になると気持ちも明るくなりますなあ。何が嬉しいって、新年度になってももう新しい環境で緊張と疲れでぐったりすることがなくなった!ということ。

毎年この時期に思い出すのは、新卒入社した時(※暗黒時代の始まり)のこと。もうあんなしんどい思いをすることもなく、休日に仕事のことを考えてイラつくこともなく、暮らしも仕事もやっと安定して、心置きなく桜を愛でることができるようになった30歳の春。頑張ったわあ、私…。

「若い頃に戻りたい」という言葉はよく聞くけど、私は絶対に戻りたくないですよ!仕事も人間関係も自分の基盤もぐちゃぐちゃだった20代前半より、今の方が断然いい。

さて、話は変わりまして先月の収支と今月の予算です。こんな感じになりました。
【3月支出:¥238,405】
・家賃  ¥103,850
・電気    ¥2,992 (前月比▲¥704) 
・ガス    ¥5,563 (前月比+¥629)  
・水道    ¥2,302 (前月と同じ)
・ネット   ¥3,920 
・食費    ¥9,702 (前月比▲¥1,787) 
・雑費    ¥5,446 (前月比+¥3,530) 掛け時計とスリッパを買ったので。
固定費合計:¥133,775(前月比▲¥687)
・ダンナ小遣い ¥39,469
・私小遣い   ¥44,761
小遣い合計:¥84,230
・ふるさと納税2件 ¥15,000
・私の矯正定期健診 ¥5,400
臨時支出合計:¥20,400

【4月予算:44.9万】 
内訳はダンナ22.7万、私22.2万。毎月予算を組む度に、給料はあんま変わらんのに家事はほぼ100%私なんよなあ…と思う。もっと外食連れてけー。振り分けはこちら↓
◆固定費:13.3万
家賃10.4万、光熱費0.8万、ネット代0.4万、食費雑費1.7万
◆お小遣い:9.0万 (ダンナ4.5万、私4.5万)
◆積立:2.0万  
◆貯金:20.6万  共有資産は311.6万円に。

固定費は毎月安定してるなあ。最近「何で毎週末私が一人で家から遠い激安スーパーに行かなあかんねん!やってられっか!」となって、近場のスーパーを使う回数が増えたんやけど、それでも食費は1万を切ってた。そんならもうこれからは多少高くても近場のスーパーを使ってやる。共働きなんやから手抜きせなやってられませんわ。



にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
関連記事

コメント

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
スポンサーリンク
カテゴリ
カウンター
最新コメント
楽天でお買い物
Amazonでお買い物
相互リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる