プロフィール

yuka

Author:yuka
大阪在住の30代女。2017年2月に二卵性の双子男子を出産。ただ今育休中。
株主優待・お金の計算・節約が好き。
目標は、資産運用で不労所得を作ってセミリタイアして、シンプルで心地よい生活をすること。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
スポンサーリンク
おすすめ☆楽天カード
おすすめ☆楽天モバイル
月別アーカイブ
ブログランキング参加中
たまには旅行しよう

マックスバリュ東海から優待案内到着★

昨日はダンナ親族の葬儀で終日家を空けておりました。一族の集まりに出席するのはこれが3回目やけど、ヨメの立場ってのはやっぱ気疲れしますね。ダンナのイトコの嫁さんが社交的に立ち回っている一方で、同じ立場の私は目立たず騒がず空気になることに徹するという…。後ろめたさは半端ないけど、コミュ障が無理して同じことしてもボロが出るだけなんでね…。最低限のマナーだけは守って、後はコミュ障なりのサバイバル術を身につけるのが今後の課題かなあ…(遠い目)。

さてと。家を空けてる間に2月優待が届きましたよっと。
初取得のマックスバリュ東海から、優待案内の到着です。
40516IMG_1199.jpg

これ、ずっと狙ってたんですよね。年一回で購入価格も高めやけど、優待が魅力的!権利確定後早速含み損に沈んだけど、長期保有します。

お目当てはお米8kg。
40516IMG_1200.jpg

ほとんどの米優待が10〜11月に集中して届く中で、6月下旬に届くというのはとても貴重!毎年夏場にお米ストックが切れてくるんでね。
ダンナ名義でも追加購入したいなあ…株価を見ながら考えます。



にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
関連記事

コメント

No title

わかります~。
私も長男嫁ですけど、次男嫁がテキパキで困ってますw

コミュ障だし、かといって話しかけられても
引き出しもないような中身のない人間ですw
株や節約なら任せて!なんですが、
葬式とか法事でそんな話しませんしね。

お茶出しもしないでぼーっと座ってますよ。
地方から関西に嫁にきたけど
違うことも多いし、出しゃばらずにいます

じゅにあさんへ

きゃー同志が!!共感して頂けて嬉しいです^^

ダンナファミリーだけならコミュ障ながらもまだ多少は頑張れるけど、一族勢揃いになるともうムリです。

お茶出し!地味にキツいですよね!嫁のクセにお茶を出してもらうことに後ろめたさを感じて居心地が悪くなる瞬間です><まあ結局やらないんですけどね…。

お互い頑張りましょう!
非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
スポンサーリンク
カテゴリ
カウンター
最新コメント
楽天でお買い物
Amazonでお買い物
相互リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる