プロフィール

yuka

Author:yuka
大阪在住の30代女。2017年2月に二卵性の双子男子を出産。ただ今育休中。
株主優待・お金の計算・節約が好き。
目標は、資産運用で不労所得を作ってセミリタイアして、シンプルで心地よい生活をすること。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
スポンサーリンク
おすすめ☆楽天カード
おすすめ☆楽天モバイル
月別アーカイブ
ブログランキング参加中
たまには旅行しよう

欲しいものはリスト化してじっくり考えてから

私の毎月のお小遣いは約4.4万円(手取り給与の20%)。その内2.4万円を個人資産に足して、残り2万円を純粋なお小遣いとして使ってます。

で、極力月初には使わんようにして、月末が近づいてきたら解禁!同じ買い物でも、月初に買って月末寂しくなるより、月末まで待ってバーっと使う方が気持ちいいんですよね。

そしてお金を使う前にはじっくり吟味。書き出したり値段を調べたりして本当に欲しいと思ったら購入。そこまで物欲はないけど、今欲しいものはこちら。

レスポートサックのショルダーバッグ(4,000〜5,000円)
旅行や帰省の時に革製のバッグを使うのはしんどいから、一個持ってたら便利やなあと。
レインブーツ(〜4,000円)
使用頻度は低いけど、雨の日に足元ぐっしょりになるのが嫌やから一足持っておきたい。
白のタンクトップ(ベルメゾン)(4,000円)
これからの季節に使う、カーデの中に着る白タンクが欲しい。ベルメゾンでいいデザインのがあったから欲しい。
夏ワンピ(4,000〜5,000円)
夏はワンピで涼しく楽に過ごしたいから買おかな〜と考え中。これもベルメゾンで考え中。

この週末は欲しいものを最終確認して、何個かは注文しようと思います。

にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
関連記事

コメント

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
スポンサーリンク
カテゴリ
カウンター
最新コメント
楽天でお買い物
Amazonでお買い物
相互リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる