プロフィール

yuka

Author:yuka
大阪在住の30代女。2017年2月に二卵性の双子男子を出産。ただ今育休中。
株主優待・お金の計算・節約が好き。
目標は、資産運用で不労所得を作ってセミリタイアして、シンプルで心地よい生活をすること。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
スポンサーリンク
おすすめ☆楽天カード
おすすめ☆楽天モバイル
月別アーカイブ
ブログランキング参加中
たまには旅行しよう

きちりの優待券を使って外食♪

10連休の三日目です。今日も昨日に続きダラダラと過ごしてしまった…。普通の土日だと「休みを有効に使わな!」と思ってしゃきしゃき動くんやけど、10日も休みがあるとダメですね…昼寝しまくりですよ。

で、今日は夜、日が暮れてからダンナと梅田へ。連休で自炊も面倒になってるんで、きちりの優待券を使ってリッチに外食ということになりました。

向かったのは茶屋町の雑居ビルにある「KICHIRI」。女性向けおしゃれダイニング居酒屋で、居酒屋なのに雰囲気がいい〜。ダンナ曰く、若い学生が女を口説くのに使う店だそうですよ。まあ確かにそんな気がしないでもない。

久々におしゃれ空間での外食やけど、私らの目的は「優待券6,000円の範囲で収まるように注文して現金支出を極限まで抑える」なんで、ロマンチックのかけらもない…。
一旦注文した後にスマホの電卓を叩いて「今税抜きで〇〇円注文したで」「じゃああと〇〇円頼めるな」というドケチ丸出しの会話をしてました(きちりの皆さんすんません)。

注文した品々。最後のデザートはボリュームたっぷりで、フレンチトースト(クリームどっさり)を頼んだダンナはげっそりしてた。
51IMG_1237.jpg
51IMG_1239.jpg
51IMG_1242.jpg

ケチケチ計算のおかげで、お会計は6,685円−優待券6,000円=685円なり!
優待パワー、恐るべし。
51IMG_1243.jpg

きちりは初めて行ったけど、普通の居酒屋より接客が丁寧で店内も程よく高級感があって、個室が多いのでよかったです。株価が下がったらまた買い直してもいいかな〜。ごちそうさまでした!



にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
関連記事

コメント

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
スポンサーリンク
カテゴリ
カウンター
最新コメント
楽天でお買い物
Amazonでお買い物
相互リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる