プロフィール

yuka

Author:yuka
大阪在住の30代女。2017年2月に二卵性の双子男子を出産。ただ今育休中。
株主優待・お金の計算・節約が好き。
目標は、資産運用で不労所得を作ってセミリタイアして、シンプルで心地よい生活をすること。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
スポンサーリンク
おすすめ☆楽天カード
おすすめ☆楽天モバイル
月別アーカイブ
ブログランキング参加中
たまには旅行しよう

結婚一周年で白浜旅行〜その1

5月5日は結婚記念日一周年!ということで、白浜に一泊旅行してきました。体力のない私は移動に疲れてぐったりしてたけど、まあ記念に何かするということが大事なんでね。ざくっとまとめます。

5月5日、9時過ぎ天王寺発の特急くろしおに乗って白浜へゴー。大阪市内から2時間と結構遠い。座席にあった「津波が予想される場合のお願い(とパンダ)」に和歌山を感じる。
waIMG_1251.jpg
車窓からの眺め。海が見えてきた〜。
waIMG_1256.jpg

11時半白浜駅到着。駅周辺は驚くほど何もない…。窓口でバスの二日間フリー乗車券(1,500円/人)を買って、腹ごしらえのためとれとれ市場に向かう。
waIMG_1260.jpg
写真ではわかりにくいけど、GWということもあって中はものすごい人の数。
waIMG_1281.jpg
食事処も混雑してたけど、丼を注文してやっと一息。味は普通。
waIMG_1261.jpg

とれとれ市場しか観光スポット知らないんですけど状態で、とりあえずまたバスに乗って円月島というものを見に行く。右の岩が円月島…やけど、あんま興味がないから撮ってない。
waIMG_1284.jpg
この辺で、さっさと一人で歩いて行くダンナにイラついた私は歩くのを放棄して怒りをぶつける。…ハイ毎度おなじみ口喧嘩です。疲れてたし早くホテルで休みたかったんだよ…。

再びバスに乗って白良浜(しららはま)で下車。早くも海開きでビーチは賑やか。
waIMG_1286.jpg
バス停から歩いて、宿泊先の「リゾートホテルラフォーレ南紀白浜」へ。部屋は上層階のオーシャンビューでめっちゃキレイ!基本インドア派の私は、ホテルにいる時が一番元気。
waIMG_1287.jpg
マッサージチェアもあったから使いまくりました。(つづく)

にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
関連記事

コメント

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
スポンサーリンク
カテゴリ
カウンター
最新コメント
楽天でお買い物
Amazonでお買い物
相互リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる